« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »

2008年11月

これはなんでしょう???

私の釣り仲間に板金屋さんが一人います。

仕事で知り合ったのですが、いまはほとんど釣り話ばっかり!bearing

ところで、その板金屋さんからこんなものをもらいました。

Nec_0146_2  

 

 

なんだと思いますか??

これは 『イカ〆ピック』だそうです。

最近、日本海でのアオリイカ(ボートエギング)をはじめたそうで

こんなものを作ってみたそうです。

形がヘンですよね~!coldsweats01

ちなみにクレヨンしんちゃんと名付けました。

このピックステンレス製で、5千万以上する高価なレーザー加工機で切り出したそうです。

何してるのやら、、、

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

ガッシーちゃん

新しい竿を買いました。

せっかく神戸にいるので気軽に釣りできるように

メバリングロッド!!happy01

シマノのソアレ(ソルティーショット)ソリッド穂先の706!

買ってからしばらく使う機会がなかったのですが

夜10時から長田港へ、、、

外向きのテトラでがんばっていると、おっ!根掛かりか??

なんか”ぷるぷる”してる!happy02

あげてみると20cm弱のガシラちゃん!!

Nec_0150

 

 

 

『うれし~っ!』

竿しか持ってこなかったので撮影後リリース。

明日も仕事なので11時に終了!

やみつきになりそうです。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野本宮、川湯温泉 続き

そのあと熊野本宮へ!

途中にきれいな滝がありました。

Pict0009

そして本宮への参拝。

階段すごいっす!∑(=゚ω゚=;)

Pict0008

五つも神様が祭ってありました。

お賽銭も五つ分!

そのあとは十津川温泉に。

少し外れますが昴の湯(\800)はきれいで

露天風呂最高でした。

帰りはR168で五條へ、、、

ところが落石のため迂回路に!(。>0<。)

片側一方通行が2時間に1回、10分のみらしく、

急いで迂回路に向かいすっごい山道を50分!

やっとR168に合流。

運転疲れた。(;´д`)トホホ…

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

熊野本宮、川湯温泉

川湯温泉に行って来ました。

テレビでやってたらしい川湯温泉仙人風呂!

Pict0003

川の横に露天風呂がっ! Σ(゚□゚(゚□゚*)

周りから丸見えです。

女性用更衣室のみ囲いがあります。

Pict0004

場所により温度差がかなりあります。

とりあえず足湯してみました。

Pict0005

数分で真っ赤!( ̄Д ̄;;

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年12月 »