« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »

2008年12月

ガルプ

coldsweats01加来匠さんのホームページでバークレーのガルプサンドワームで

アジングすると釣果が3倍違うと書いてあったので

早速購入!!( ̄ー ̄)ニヤリ

Pict0002

アオイソメそっくりのやつ。coldsweats01

それを持って早速いつもの場所に 

へ(´∀`ヘ)へ))カサカサ

いつも通り普通にヤマリヤのフィッシュを投げても反応なし!

アジさん!お留守??

そこでサンドワーム投入。happy01

わからないので10cmをそのまま使用。

すると1投目からアタリが・・・

Σ( ̄ロ ̄lll)

でも魚はのらず・・・?

そこでワームをカット! (≧∇≦)

何cmにしよーかな??

とりあえず5cmほどで!

するとまたアタリがっ! !!(゚ロ゚屮)屮

でもまだのらない・・・

そこでもっとカット!3cm

するとやっとさかなさんのってくれて

あがってきたのは、

いつものアジさんfish

それからは、2~3投に1匹釣れるペース!!lovely

(連チャンでもだいぶ釣れました!)

Pict0001

2時間でこんな感じ!!(v^ー゜)ヤッタネ!!

いろいろためして、サンドワーム房掛けとかもやってみました。

でもこれってルアーフィッシングと呼べるのだろうか??coldsweats02

なんかほとんどエサ釣り?

( ̄Д ̄;;

でも、ガルプサンドワーム!スゴイッす!!happy02

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (4) | トラックバック (0)

高知県甲浦にて ヤエン大会

sweat0112/14(日)に高知県甲浦にイカ釣り行ってきました。

もちろんヤエン釣り!happy01

ちなみに前日は、明石沖にてハマチ釣りしてからの釣行でした。coldsweats01

ハマチ釣りの釣果は、ハマチ1匹、、、

前回は8匹釣って、8号のハリスを切った大物へのリベンジのはずが

ちょっと期待はずれ。wobbly

もうブリの季節のようです。sweat01

さて、甲浦はヤエン倶楽部の大会で久しぶりにお会いする方ばかり。happy02

まずはくじ引きで磯といっしょに乗る人を抽選。

くじを引くと『 3 』番!!

お相手は、またまたAKIさん。(lll゚Д゚)

もう腐れ縁ですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Ca3a0323

そんなわけで湾内の磯に乗りました。

この磯実は小さかった、、、(・_・)エッ....?

2人にはちと狭い!

竿は1mおきに出しています。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わりと早い内にアタリが!Σ(゚д゚;)

すぐにシマノ新作ローラヤエンを投入しイカさんゲット!(*^ー゚)bグッジョブ!!

このヤエンすっごく良くできてます。

その後もポツポツアタリますが自作ヤエンではバラシの連続。

(´・ω・`)ショボーン

どうもこのヤエンはバラシヤエンのようです。

4回連続バラシ、、、

ちなみにAKIさんはコンスタントにイカさんをゲットしていきます。

Pict0010

わたしは、、、

Ca3a0334

そんなこんなでラスト約2時間!

がんばらないと、、、(AKIさんからプレッシャーかけられてます!)

やっと私にもアタリが!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも糸が止まりません!

100m近く出てしまいました、、、

(。>0<。)

半ば強引に寄せ、何とか残り40mまできたところでヤエン投入!

でもなんかヘンです???

ヤエンが走らない!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もう寄せてヤエンに掛けるしかない!

慎重に寄せて何とかイカさんゲット!coldsweats01

ちょっといいサイズでホットしました。

そして磯上がり、検量!

1,048gで、なんと3位に入りました。happy02

優勝はAKIさんの1,682g!!

Ca3a0340

上の2杯が私の釣果です。sweat01

両方女の子です。

なぜかわたしが釣るイカさんは女の子ばかり、、、

( ̄Д ̄;;

どうしてなんでしょう??

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

新兵器~っ!

そろそろ釣具屋さんも年末セールが始まりましたね。
行くとほしいものがいっぱい!!うまい!

でも、財布の中は、、、げっそり

釣行費用と道具との出費バランスが、、、とれません。涙


ところで新兵器です。
メバルちゃんのです。

Pict0001

とあるページに載ってたプラグ!

そう!メバリングもプラグに挑戦です!ダッシュ(走り出す様)

Pict0002

小さいのに値段はいっちょまえ~!ドル袋

いかさまBig1さんにも言われましたが、
今シーズン メバルは30cm(尺メバ)
イカは3kgが目標です!ウッシッシ

志は高~~~く!あせあせ(飛び散る汗)

高すぎですか??

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

めばる~ぅ!

仕事の中休みにメバリング~good!!
神戸空港ベランダへdash

潮止まりで岸壁に小魚がいっぱい!fish

まわりはとばしサビキでアジねらいみたいな人がいっぱい!

私ははじの方でメバリング!

なんと一投目で初メバル!!happy02

Nec_0131_2

そのあともコンスタントにhappy01

30分くらいで8匹ほど15cmくらいのが釣れました。
(小さいっ!!)

Nec_0132_2

そのあとAKIさんがやってきて、、、

アタリは止まっていましたがまわりではアジがあがってきました。

あじんぐ~goodに変更!!sweat01

と言っても仕掛けは同じですが、、、

アジも釣れました。18cmくらいのが!fish

でもアジはすぐ口切れでポチャン、、、

また行こーっと!smile

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

デイメバル~ぅ!

デイメバルっておもしろいですねー!
アタリが無くてもメバルって結構ルアーを
追っかけてきてるんです。fish

サイトで足下まで追っかけてきてあきらめちゃうんです。weep
そこで、ルアーを止めるというか
動きを止めるとよく食ってくるんです。smile
可変リトリーブって言うんですかね?

食わしたって感じで結構楽しいです。

あとはサイズアップでしょうか?coldsweats02

Nec_0138

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年11月 | トップページ | 2009年1月 »