« 新兵器~っ! | トップページ | ガルプ »

高知県甲浦にて ヤエン大会

sweat0112/14(日)に高知県甲浦にイカ釣り行ってきました。

もちろんヤエン釣り!happy01

ちなみに前日は、明石沖にてハマチ釣りしてからの釣行でした。coldsweats01

ハマチ釣りの釣果は、ハマチ1匹、、、

前回は8匹釣って、8号のハリスを切った大物へのリベンジのはずが

ちょっと期待はずれ。wobbly

もうブリの季節のようです。sweat01

さて、甲浦はヤエン倶楽部の大会で久しぶりにお会いする方ばかり。happy02

まずはくじ引きで磯といっしょに乗る人を抽選。

くじを引くと『 3 』番!!

お相手は、またまたAKIさん。(lll゚Д゚)

もう腐れ縁ですね。ε-( ̄ヘ ̄)┌ ダミダコリャ…

Ca3a0323

そんなわけで湾内の磯に乗りました。

この磯実は小さかった、、、(・_・)エッ....?

2人にはちと狭い!

竿は1mおきに出しています。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わりと早い内にアタリが!Σ(゚д゚;)

すぐにシマノ新作ローラヤエンを投入しイカさんゲット!(*^ー゚)bグッジョブ!!

このヤエンすっごく良くできてます。

その後もポツポツアタリますが自作ヤエンではバラシの連続。

(´・ω・`)ショボーン

どうもこのヤエンはバラシヤエンのようです。

4回連続バラシ、、、

ちなみにAKIさんはコンスタントにイカさんをゲットしていきます。

Pict0010

わたしは、、、

Ca3a0334

そんなこんなでラスト約2時間!

がんばらないと、、、(AKIさんからプレッシャーかけられてます!)

やっと私にもアタリが!!∑ヾ( ̄0 ̄;ノ

でも糸が止まりません!

100m近く出てしまいました、、、

(。>0<。)

半ば強引に寄せ、何とか残り40mまできたところでヤエン投入!

でもなんかヘンです???

ヤエンが走らない!!

アワ((゚゚дд゚゚ ))ワワ!!

もう寄せてヤエンに掛けるしかない!

慎重に寄せて何とかイカさんゲット!coldsweats01

ちょっといいサイズでホットしました。

そして磯上がり、検量!

1,048gで、なんと3位に入りました。happy02

優勝はAKIさんの1,682g!!

Ca3a0340

上の2杯が私の釣果です。sweat01

両方女の子です。

なぜかわたしが釣るイカさんは女の子ばかり、、、

( ̄Д ̄;;

どうしてなんでしょう??

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

|

« 新兵器~っ! | トップページ | ガルプ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは♪

バラシヤエン?の改良案はどないですか?
オイラはお気に入りヤエンをアワセ時の
ライン切れでロストしたので、息子に作成
の依頼をしましたcoldsweats01

投稿: AKI | 2008年12月17日 (水) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/43439941

この記事へのトラックバック一覧です: 高知県甲浦にて ヤエン大会:

« 新兵器~っ! | トップページ | ガルプ »