« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »

2009年1月

後厄・・・

え~っと。

今年後厄です。(歳がばれる~!)

門戸厄神さんに厄払い行ってきました。

Nec_0137

名前と住所を書いて、『厄除け開運』とあと一つ『心願成就』を用紙に記入。

『爆釣祈願』とか『ボウズ退散』とかにすればよかったですかね??coldsweats01

で、もらった札は235番!coldsweats02

すでに135組待ってます。

1回100組くらいづつ4~50分かけてご祈祷してもらいます。happy01

ことしも無事すごせて、イカ・メバル爆釣に・・・

Nec_0138

神頼みです!confident

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

風のない夜は・・・

最近、毎日夜風が吹くか予報を見るのが日課です。coldsweats01

と言うわけで、長田港へdash

やっぱりベタ凪smile

最近のお気に入りは《javaスティック》 1inch

やっぱりやってくれました。happy01

ガン玉スプリットショットにアタリがありメバルゲット!!happy02

でも・・・

カメラ忘れた。携帯も忘れた。weep

ですので写真はありません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもその1匹だけ・・・  fish

ただ、不思議なことがあったんです。

ルアー投げるとラインが水面で光るんです。coldsweats02

夜光虫かな??shine

なのですっごく釣りやすかったです。happy01

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (6) | トラックバック (0)

リベンジ!!

今日は昨日夜に行った長田港のリベンジに神戸空港へcoldsweats01

長田港は全く反応なしでした。weep

風もなく、寒くもなくよかったのですが・・・

で、今日は風もないので神戸空港へ

Pict0008

土曜日は人多いですね。

5:00少し前に到着。rvcar

まずは明るいうちはプラグでsmile

最近買ったメバペンソリッド

反応なし!!

シラスミノーも反応なし!!

次はジェイド

これも反応なし!

まるでスミスの回し者??

で、シマノソアレリップレス dash

日が暮れても反応なし。crying

本日はもう一つ秘密兵器がsign03

イマカツジャバスティック  happy02

それといつものマリアフィッシュ数種を織り交ぜ

約3hすぎ、8時頃にジャパスティックにアタリがsign02

Pict0009

立て続けに・・・lovely

Pict0010

ここでルアーチェンジ!マーズのアローンオレンジに

Pict0012_2

で、終了  wink

約5h、渋いっすsign03weep

やっぱりダイワのリールの方がトラブル少ないですね。

特にフロロの細糸happy01

くれれぐれも・・・私はシマノ派ですよsign03

シマノ派lovely

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メバリング 今年の運勢は?

とりあえず、今月いっぱいは今年の運勢は?で引っ張ります・・・coldsweats01

午前中しごとで、昼から空いたので神戸空港へdash

Nec_0134

予想はしてましたが・・・  風が・・・typhoon

波も・・・wave

ダウン着込んで、ジグヘッドリグで、お気に入りのママワームフィッシュからsmile

カラーはブルー。

これ以外とアジとかにいいんですよね!日中ですし!

でも・・・    アタリなし  weep

次はカブラグリーン!

でも・・・    アタリなし  weep

カブラジグに変えても反応なし  weep

もう一度、ママワームフィッシュに・・・  今度はグローsign03

・・・で

Nec_0135_2 happy02

そのあとも・・・

Nec_0136 happy01

日が暮れてきて、風も収まりいい感じ delicious

Nec_0139

遊覧船も電飾点けて・・・ お月さんもいい感じ。

ホントはイカ釣りに行きたかったかもsign02  coldsweats02

でも・・・  めっちゃ寒い!!

この後ママワームシュリンプにてアジを追加して終了しました。coldsweats01

まだアジ釣れるんや~??

本日はグローカラーのみ反応ありました。

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恵比寿さん

今日、会社のお使いで神戸柳原恵比寿に行ってきました。happy01

Nec_0136

兵庫駅からは出店がつながってました。

Nec_0135_2

付近は通行止めsign03papercar

商売繁盛、家内安全をお願いして帰りました。

Nec_0134_2

御利益ありますよーに!happy02

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年の運勢は?  その3

更新が遅くなりすいません。ヾ(_ _*)ハンセイ・・・

1/4釣行最終日です。

この日は渡船に乗り磯に渡りました。happy01

Nec_0133

私とDeepBlueのEGUさん、KAIさんの3人いっしょ!

Nec_0134

渡船で渡ったときはまだ暗かったのですが、

早々にエギングしてたEGUさんがHit!heart01

すごくいい雰囲気。good

期待しながら仕掛けを作ります。smile

KAIさんは本日初ヤエン。一応私が先生のようです。coldsweats02

でも・・・

朝イチのいい感じがまったく当たらない・・・

(。>0<。)

二人でアジは60匹sign03

Nec_0135

あまりそうなのでどんどんアジを替えていきます。

アタリが数回ありましたが小イカみたいです。

ヤエンを入れるとすぐアジを放してしまいます。

さらに・・・根掛かり続出sign02  crying

比較的大きな磯なので、ちょっと探ってみることに。

アジを2匹だけ持って磯の裏側に行ってみました。

すると携帯が・・・

家からです。

 『パプアニューギニアで地震があり、高知県と徳島県が津波注意報出てるでー!』

とのこと。みんなに連絡まわして注意してもらいます。

っと、そのすきに置き竿には小イカが・・・coldsweats01

ヤエンを入れてとりあえずキープ!

するとまた電話がEGUさんから

 『KAIさんいまヤエン投入!!』

!!(゚ロ゚屮)屮 えーっsign03

戻ってみるとどうやら足下まで来てバラしたらしい。bearing

私がいなくてごめんなさい。

(*_ _)人ゴメンナサイ

その後アタリ無く時間だけが・・・ chick

みなさんお昼寝状態 sleepy

すると私のリールが『ジー、ジー』っと

きいてみると、重い!根掛かってる??

ひとつはずして、まだ重い。大物???

何とか寄せてくると10mほど先にイカが浮いてるsign02

急いでヤエン投入coldsweats01

EGUさんにギャフ入れてもらってキロUPのオスをGetsign01happy01

重さを量ろうかと思ったら、デジタルスケールが電源入らず壊れてました。crying

使ってるのはこれdown

http://www.purefishing.jp/new/2007/07/11_3/index.html

この後は小イカに遊ばれて納竿しました。

足下に寄ったイカにヤエンを入れてみると、ヤエンが近づくと、すっとアジを放します。

見ながらゆっくり入れてみてもいっしょ!wobbly

最近多い、ヤエン入れて離すイカはこんな感じなんでしょう weep

別磯のAKIさんは2kアップ釣ったそうだし、

重見さんは7杯となかなか良かったようです。happy01

まあでもこの3日間は楽しかった~sign03

最終釣果 :300g~1kg  合計10杯(初の二桁釣果だ!)

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

今年の運勢は?  その2

お月さんが23時頃しずんでからはアタリがパッタリと止まったので

ビールを飲んでくるまで仮眠sleepy

朝4時頃、コロコロ倶楽部のとみーさんとHASさんが来たので

年始のご挨拶 o(_ _)oペコッ

で、5時頃から釣り再開!!wave

日が昇ってもアタリは・・・sun

10時頃ちょっと良さそうなアタリが、lovely

でも、沖に走る走る。100mほど糸が出てしまいました。crying

あいにく、シモリには絡んでなさそうなので4~50mまで寄せてヤエン投入!

少しずつ寄せながら、ヤエンが届いたようなのであわせを入れると

竿に重みが!smile

あがってきたのは800gくらいの女の子!heart02

私はメスイカに好かれるようです。(釣るのはメスイカが圧倒的に多いので、、、)

それから夕方までに2杯を追加し合計7杯!

夕方になりDEEP BLUEの方々が到着し、アタリもないので壮行会(宴会)にbleah

明日はみなさんと渡船で磯に乗ります。

その3に続く、、、

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (5) | トラックバック (0)

今年の運勢は?  その1

今年初めての釣行へ行ってきました。happy01

徳島県南へ2日から4日まで!

11時頃神戸を出発し、四国へ。

淡路島に渡るころから風がすごい!!typhoon

車が横に飛ばされそう。wave

四国についてまずは釣具屋さんへ。

ちょうど初売りセール中でほしいものばかり!coldsweats02

全品15%OFFの中、イカ用のスカリを購入しました。

これで私の持ってるスカリは4個に・・・bearing

ちなみにいま持っているのは

 ・36cm角形ワイヤー3段スカリ

 ・50cm丸形ワイヤー3段スカリ

 ・32cm丸形コーティングネットアジ用スカリ

 ・40cm丸形コーティングネットスカリ(今回購入!)

どんだけ入れるんやー!ってかんじです。shock

腹ごしらえに徳島ラーメンでもといつもの東大ラーメンへnoodle

ところが・・・駐車場待ちが路上にあふれていました。crying

っというわけでとりあえずエサアジ購入の為、恵比須丸

大将が忙しそうなので、挨拶もせず出発!!rvcar

R55を南下し、途中のゆーちゃんラーメン

ここもなかなかおいしかったです。noodlehappy01

そして釣り場へ lovely

(今回写真あんまり撮ってません。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン)

とりあえず1本竿で様子を・・・

『ジー、ジー』早速アタリが!lovely

今回の釣行で楽しみなことが2つありました。

1つめは、竿!新しくシマノの鱗海XT 1-500を購入したのでこれを使ってみたくて。

2つめは新しいヤエン!happy02

前回の甲浦ではバラシ続出のヤエンを改造したものと新作軽量ヤエン(10g以下)のテストをしたくて。

で、先ほどのアタリですがついてるイカは小さいみたいで即新作ヤエン投入!

であがってきたのはかわいいメスイカちゃんheart04

300g以下なのですぐに帰っていただきました。

その後もアタリますが小さいイカばかり。weep

それに寄せにかかったり、ヤエン投入するとすぐに離しちゃいます。

それでも夜中までに300g~700gまでを4杯ほど釣りました。

その2に続く、、、

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

あけましておめでとうございます。

みなさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくおねがいします。happy01

というわけで、今年後厄のわたしは早速初詣!

今年こそはいい年にと毎年行ってますが・・・coldsweats01

初詣といえばやっぱりおみくじheart04

で、結果は・・・

Nec_0133

向大吉???

これから大吉に向かいますと言うことらしい。

で、縁談は?

Nec_0134

『むりになさば腹立つことありて後に困る』

うーん。今年もそっちはだめみたいですな。weep

あっ、そういえば今年の目標

 ・3Kのアオリイカ

 ・30cmのメバル

をお願いするのを忘れてた。coldsweats02

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

| | コメント (1) | トラックバック (0)

« 2008年12月 | トップページ | 2009年2月 »