« デジカメ買っちゃいました。  その2 | トップページ | 2週あけて »

リールのお掃除と、、、

今日はゴールデンウィークの遠征に行くための

家族サービスの日coldsweats01

いろいろ家の用事して点数稼ぎheart01

で、 夜は遠征に向け着々と準備してます。catface

Rimg0001

リールのオーバーホールをかねて、

ラリッサをデスピナにしました。

改造はマスターギア交換とベアリングの追加です。scissors

ついでにリールの中も掃除diamond

Rimg0004

リールの掃除にはコレがおすすめです。

コーナンとかで売ってます。heart04

樹脂にも使える洗浄剤sign03

古いオイルやグリスも一発で落ちます。

Rimg0003 きったね~

こんな感じで、金属の粉とオイルがとれます。happy02 

ただし、リールの分解は自己責任でpaper

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ ヤエン釣りへ にほんブログ村 釣りブログ メバリングへ

|

« デジカメ買っちゃいました。  その2 | トップページ | 2週あけて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

オイラのデスピナがゴリゴリしてます!
ファイヤーブラッドのスプールのドラグがチリチリ鳴りません!
HELP ME~!

投稿: AKI | 2009年5月15日 (金) 21時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/44838421

この記事へのトラックバック一覧です: リールのお掃除と、、、:

« デジカメ買っちゃいました。  その2 | トップページ | 2週あけて »