« またまたやってしまいました。  その3 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その1 »

09年 垂水漁港 大サバ・太刀魚調査 その1

Rimg0055

今年初の垂水漁港調査です。happy01

去年、AKIさん経由でSOAさん情報をいただき

毎年この時期、大サバが釣れるとのことで

試しに来たときに、2回掛けて足下でバラシたので

1年越しのリベンジsign03

わたしは垂水漁港の大サバ、太刀魚には

オンスタックルデザインのマナティを使用します。

ジグヘッドはカルディバのドリフトアックス12g使用します。

この組み合わせは特に太刀魚においては絶対の自信があります。

太刀魚の場合はグローか白がいいのですが

今日は大サバねらいなので、イワシに似たカラーをメインで使用しました。

それと須磨、垂水で有効なワームがマーズR32

ジグヘッドは同じくカルディバの静ヘッドの10gか12g

垂水漁港 沖むきは潮が速いので、これ以上軽いと沈まないし

これ以上重いとしゃくった時に重くて疲れます。

Rimg0057

いい感じで 暗くなってきましたが・・・・

本日はノーバイト・ノーフィッシュでした。

夕まずめ、エギンガ-が多数しゃくってました。bleah

これからも風がないとき、定期的に垂水漁港に出没します。lovely

|

« またまたやってしまいました。  その3 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その1 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

垂水偵察ご苦労様です。
明石浦のジギング船はサバを揚げてるのにな~!
エギンガーさんは釣ってましたか?

投稿: AKI | 2009年6月25日 (木) 07時45分

AKIさん
エギンガーはたぶん釣れてないかと思います。
波戸の先端まで行ってないので
たぶんとしかいえませんが・・・coldsweats01

もしかして、垂水漁港でヤエンするつもりですか?
フィッシングMAXハーバー店に活きアジありましたよ。(爆)

投稿: NISHI | 2009年6月25日 (木) 09時34分

仕事帰りですか?
いいですねえ。
いい情報あったら、言ってくださいよ。
17シ時20分に仕事終わるんで、出撃します。
目がちゃんと治ったら。 ポチ

投稿: おおしん | 2009年6月25日 (木) 12時10分

おおしんさん
釣れだしたら連絡しますね。happy02
それまでに目なおしておいてください。

それと釣り場はテトラです。
わたしは一度落ちました・・・crying

投稿: NISHI | 2009年6月25日 (木) 12時59分

こんばんは、お久しぶりです。
垂水偵察 駄目でしたかwobbly
私も金曜日の夕方から明石のいつもの場所でスーパーの死に鯵で ヤエン してましたが、当たり無しでした。
(><)4時~始めて居たらナブラが 沖合いで、パラパラ出来だし 足元まで、来たのですが、竿は、磯竿で ジグ も持って無く 今日 ジギング の準備を して 
行きましたが、ナブラも 出来ず 暗く成るまで 海を見てました。(>。<)一日で、状況が変わり駄目でした。
でも 明石有名ポイントで、ジギングで 今日 カンパチが上がってた見たいです。 交通事故見たいな釣りですから仕方ないですね。 また良い情報入りましたら連絡します。(今年は、鯖が駄目です。)

投稿: SOA | 2009年6月27日 (土) 23時21分

SOAさん
情報ありがとうございます。
今週は出張のため神戸におりませんが
来週はもう一度調査に行こうと思っております。
情報交換しましょうね。happy01

投稿: NISHI | 2009年6月29日 (月) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/45443922

この記事へのトラックバック一覧です: 09年 垂水漁港 大サバ・太刀魚調査 その1:

« またまたやってしまいました。  その3 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その1 »