« 息子とイカダでぼちぼちヤエン 続き | トップページ | またまたやってしまいました。  その1 »

カゴ釣りに行きたい~ その1

 

最近、磯からのカゴ釣りに非常に興味があります。

0012030

 

以前から、カゴ釣りはしてましたが実はカゴ釣りって奥が深いんです。

 

 

 

まず、カゴ

カゴの種類っていっぱいあるんですよ。coldsweats02

ねらう魚、使うエサ(撒き餌)によって使うカゴを決めるようです。

Rimg00602

このカゴは、先日愛媛の釣具屋で購入した反転カゴsign03

左のカゴには宇和カゴと書いてありました。

このカゴは、着水後タナまで沈んでカゴが反転し撒き餌を撒く仕組みです。

右のカゴがまた優れもので・・・

Rimg00612_2     Rimg00622

 

このように、オモリが変えれる。

 

このほかに変わったカゴとしては、

山陰地方のタルカゴ。

120071229190925

これはウキとカゴが合体したもので、着水後すぐ反転し

撒き餌と付けエサを撒きます。happy02

 

難点は、空気抵抗が大きくあまり飛ばないらしい。

 

 

 

 

こんなことばっかり考えていると

禁断症状が・・・・

 

 

 

Kindansyojyo

 

 

みなさんは大丈夫ですかsign02

|

« 息子とイカダでぼちぼちヤエン 続き | トップページ | またまたやってしまいました。  その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

禁断症状ですかsign02

そりゃあスッキリしに行かなあきませんなnote

投稿: AKI | 2009年6月11日 (木) 21時38分

AKIさん
そ−ですね!
スッキリするために福原にでも行ってみますか?(爆)

投稿: NISHI | 2009年6月11日 (木) 21時50分

福原で、つれますかア?(笑)

このアニメは、作ったんですか。?

福原にポチ!

投稿: おおしん | 2009年6月12日 (金) 11時34分

おおしんさん
撒き餌が問題です。
オキアミでは無理でしょうsign02
weep

このアニメは作ってません。

おまけのはもちろん手作りです。
今度おおしんさんにも出演してもらいます。bleah

投稿: NISHI | 2009年6月12日 (金) 13時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/45307924

この記事へのトラックバック一覧です: カゴ釣りに行きたい~ その1:

« 息子とイカダでぼちぼちヤエン 続き | トップページ | またまたやってしまいました。  その1 »