« 息子とイカダでぼちぼちヤエン | トップページ | カゴ釣りに行きたい~ その1 »

息子とイカダでぼちぼちヤエン 続き

Rimg00452

朝4時の甲浦です。sun

天候も良さそう happy01

Rimg00442_2

強制連行の上、寝不足で機嫌が悪い我が息子coldsweats02

とりあえずアジを20匹持って出船しました。

筏にはすぐに到着sign03

Rimg00582

前日に3kgアップのあがった1号イカダです。

が・・・・

まったくアタリ無し  weep

で息子のヒマつぶし用にコマセを撒くと

Rimg00512

ボラの子、スズメダイ、シマアジの幼魚が沸いてきました。smile

で、こんなのが釣れました。

Rimg00472

サンノジ 正式名:ニザダイ

食えるのか~?coldsweats02

携帯で調べたら、

 1.血抜きをする。

 2.はらわたを破かないように処理する

と、ウマイらしいsign02

で、そのように処理をしてクーラーへfish

イカのアタリもないので私は仮眠して、息子一人せっせとジャコを釣ってました。

Rimg00552_2

これがなかなかお上手で、エサを撒いて魚を寄せてから

仕掛け投入sign01

サイトでエサをとられないように動かすと、俊敏なシマアジの幼魚が

効率よくかかります。

私がやると、エサだけとられます。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

Rimg00612_2

こんな感じです。

スズメダイその他はリリースです。

と、もうあきらめかけて帰りの渡船を呼ぼうとしたとにイカのアタリがhappy02

Rimg00592

小さいですが600gくらいでしょうか。

その後、帰りの船待ちでまたもやアタリが~bearing

今度は300gほどのオス♂

このイカ、しっかりアジを抱えてイカダに上げても放しませんでした。coldsweats02

とりあえず、2ハイでbouzuはのがれました。

Rimg00692

帰りはこちらでラーメン食べて帰りました。rvcardash

今週のomakebleah

|

« 息子とイカダでぼちぼちヤエン | トップページ | カゴ釣りに行きたい~ その1 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

やっぱ喰えなかったかぁ(爆)

投稿: AKI | 2009年6月 9日 (火) 20時20分

AKIさん
刺身で2切れ食べましたが
もうイーって感じです。(涙)
処理が悪かったかと・・・

投稿: NISHI | 2009年6月 9日 (火) 21時27分

イカ釣りガンバッテますね。
私の脳内妄想は・鮎はまだまだ・
・イカはどうしようかな・xx・は
少し早いし色々迷っています。

投稿: 沖掛け | 2009年6月 9日 (火) 21時58分

沖掛けさん
こんばんわhappy01
イカはどこも良くないようですね。
今回の釣行で使用したヤエンのバランスに
疑問が出てきたので、
修正してみようかと思っています。
ヤエンと釣り方がなかなか一致しません。weep

投稿: NISHI | 2009年6月 9日 (火) 22時02分

久しぶりです。
三の字ですか、人によって好き嫌いが在るみたいですね。
刺身は氷水で油を良く洗い落として水気を取ったら結構いけますよ
焼き魚の場合熱々の時醤油をかけて食べたらいける
注意 冷めるに連れて匂いがきつくなって来る。
イサキ釣り又行きましょう。

投稿: OKD | 2009年6月10日 (水) 21時22分

NISHIさんも徳島やったんですねえ。会いたかったなあ。 とにかく坊主は逃れてるから、流石です。

お友達ブログに入ってるう。。どうもです。
では、ポチっと行きましょう。

ところで、今週も、行くんですか?
僕は、少し諦めかけてます。キス釣りに変更かな?

でもやっぱりアオリイカ釣りたいです。

投稿: おおしん | 2009年6月10日 (水) 21時33分

OKDさん
お誘いありがとうございます。
サンノジ、刺身は2切れでノックアウトでした。punchcrying
カゴ釣りご教授お願いいたします。
遠投用にベイトリールを買い、反転カゴも買いました。
いまは、ベイト用の竿物色中です。coldsweats01
ただ、1.5号の磯竿が折れて修理中です。

投稿: NISHI | 2009年6月10日 (水) 23時12分

おおしんさん
最近思うことは、イカのアタリは運だな~!
って思います。
特に大イカはweep
でもがんばってる人のところには必ず・・・
がんばりましょう。happy01

投稿: NISHI | 2009年6月10日 (水) 23時14分

初めまして、こんばんわ。
ブログ拝読させて頂きました。
私は、最近仕事の関係で釣りを勉強中の超初心者です。
サンノジという魚は初めて見ました^^お刺身は残念でしたね^^;
私も、食べる事が好きなので早く自分で釣った魚を食べたい今日この頃です。
これからも参考にさせて頂きますのでよろしくお願いします♪

投稿: GyoNet編集部 | 2009年6月11日 (木) 19時05分

GyoNet編集部さん
はじめまして。
御覧いただきありがとうございます。(≧∇≦)b
支離滅裂なブログですがよろしくお願いします。
m(__)m

投稿: NISHI | 2009年6月11日 (木) 20時56分

NISHIさんへ
お返事頂きましてありがとうございます。
またブログ楽しみにしております^^
あと、もしよろしければお暇な時で構いませんので
GyoNetブログにもお気軽にお立ち寄り&ブログご登録頂けますとかなり嬉しいですっ♪
今後とも、よろしくお願いします。

投稿: GyoNet編集部 | 2009年6月26日 (金) 21時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/45288312

この記事へのトラックバック一覧です: 息子とイカダでぼちぼちヤエン 続き:

« 息子とイカダでぼちぼちヤエン | トップページ | カゴ釣りに行きたい~ その1 »