« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

遠征前夜のお楽しみ!

学校の夏休みが始まり仕事が・・・

週末の悪天候で・・・

 

   

 

 

 

ですが!

 

 

明日の夜から愛媛遠征です。heart02

 

 

 

なのでもちろん準備します。

Rimg0156

小物ケースです。

Rimg0157

この中に

ウキやケミ、針に仕掛けの小道具がhappy01

Rimg0158

 

それとハリスsign03

Rimg0159

 

1.5号から6号まで happy02

 

 

 

今回はわたしのハマリマクリ カゴ釣りとフカセ釣りfish

 

Rimg0160

カゴ用Abuには6号の道糸と遠投スピニングにはPE2号を

 

 

これ以外に若干のルアーなども持参予定です。

 

 

 

さあどんな釣行になるのか???

 

 

 

 

 

 

 

釣りはやっぱり行く前が楽しいですね~lovely

| | コメント (12) | トラックバック (0)

やっ、やってしまいました~! の結果

イサキとへダイはご近所さんや友人にお配りして

うちはマダイをいただきました。happy01

Rimg01502

 

近所のスーパーの魚屋さんに頼んで

マダイをおろしてもらって、そのほかにも追加して手巻き寿司に happy02

Rimg01512

 

 

やはり天然sign03

 

癖もなく非常においしかったです。

 

あと半身は何になるのでしょうsign02

 

 

 

たのしみです。

| | コメント (6) | トラックバック (0)

やっ、やってしまいました~!

今週末は仕事の予定 weep

いつもの釣り友達はみな一緒に渡船利用の釣行だそうで

わたしは単独で先週のポイントへrvcardash

自宅を18:00過ぎに出発し

ポイント到着は22:00前 coldsweats02

 

歩いて磯に行くと入りたかった場所には先客がありました。crying

 

先週と同じポイントに行くと、これまた先客 wobbly

おっ、片付けてるのかな???

『これからでーす!』

 

 

しかたなく空いてる場所に入り、やっと竿を出します。 bearing

 

もうゴチャゴチャ書きません。

5:00までカゴを投げ続け、結果は・・・

Rimg01452

 

イサキが30~40cm  5匹

Rimg01492

へダイ 約40cm  1匹

Rimg01482

マダイ 58cm  1匹

Rimg01472

Rimg01462

 

ちょっとやばい釣果です。happy02

 

 

風林火山さんに磯遊びを教えてもらってから

ますます磯釣りが楽しくなってきました。

 

 

もちろん、

Nec_0160

 

あおりいかヤエン釣りも~sign03

 

磯は楽しいですね。happy02

| | コメント (7) | トラックバック (0)

遅くなりましたが 釣行記  その2

何時間たったでしょうsign02

夕方からカゴを投げ続け、もうpm9:00ごろです。

ぽつりぽつり20~25cmのアジが釣れてきました。

 

がじろうさんもカゴを投げていますがエサもとられないので

私の横に来て一緒にカゴを投げました。

 

しばらくするとがじろうさんにもアジが釣れだし、

『NISHIさん、なんか大きいのがかかった~!』

と、が次郎さんが言うので、タモを待っていって見ると

30cmを超える魚体coldsweats02

『タイや~!真鯛ちゃうか~っ』

 

とタモ入れすると、40cm近いイサキです。

 

イサキが回ってきたのです。

俄然やる気マンマンのわたしhappy02

 

すると、わたしにも

Gifa2_009

 

40cmアップのイサキです。

 

で結局 朝までがんばっちゃいました。

Rimg00632

Rimg00652

Rimg00622

がじろうさんと2人で

イカ  6杯

イサキ  5匹

アジ(20~25cm)  約40匹

 

と、なかなかの釣果でした。

 

 

PS.がじろうさんがネバイことがわかった1日でした。

| | コメント (3) | トラックバック (0)

遅くなりましたが 釣行記  その1

先週末の釣行記です。

出張で更新が遅れてしまいました。coldsweats02

待望のカゴ釣りです。

 

 

がじろうさんと土曜の10時過ぎに和歌山県中紀に向け出発です。rvcardash

 

今日は近場の夜釣りなので予定はゆっくりです。happy01

 

 

アジを2人で10匹だけ買って

あとは生オキアミ、ボイル、集魚材、アミエビを買って

ポイントへ・・・

Rimg00562

 

Rimg00572

 

昼過ぎに到着sign03

この日はpm3:30が干潮のため、とりあえずアジを泳がせました。fish

 

 

 

 

 

 

すると、がじろうさんが

『NISHIさん!リール鳴ってるよ~』

え~っsign02

フカセしようと思って準備してたのに~sign01

 

しかしリールはバックラッシュ、

手前のシモリも絡んでるし・・・

 

で、しかたなくシモリからアジを抜くともう一度同じところにアジを投げました。

 

 

 

 

すると、プカプカ浮いてるアジをイカが抱えて行きました。

 

『よーし!ヤエン投入!!』

なんなく1杯GETsign03

 

 

イカもつれたのでフカセ釣りに変更。

しかし、サバ子とスズメダイの猛攻に遭い、すぐ終了weep

 

もう一度アジを泳がせると、またイカさんが抱いてくれました。happy02

このイカさんもなんなくGETsign03

SMTさんからもらったヤエンを参考に、自分なりに作ったヤエンが

絶好調~っ happy02

アジ2匹でイカ2杯。アジの数だけ釣ってます。

 

 

 

pm6:00も過ぎ、いつもならイカさんタイムですが

この日は、メインがカゴ釣りです。

 

せっせこカゴを投げ出しました。bearing

 

 

続く・・・

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »