« 09年 垂水漁港 大サバ・太刀魚調査 その1 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その2 »

遅くなりましたが 釣行記  その1

先週末の釣行記です。

出張で更新が遅れてしまいました。coldsweats02

待望のカゴ釣りです。

 

 

がじろうさんと土曜の10時過ぎに和歌山県中紀に向け出発です。rvcardash

 

今日は近場の夜釣りなので予定はゆっくりです。happy01

 

 

アジを2人で10匹だけ買って

あとは生オキアミ、ボイル、集魚材、アミエビを買って

ポイントへ・・・

Rimg00562

 

Rimg00572

 

昼過ぎに到着sign03

この日はpm3:30が干潮のため、とりあえずアジを泳がせました。fish

 

 

 

 

 

 

すると、がじろうさんが

『NISHIさん!リール鳴ってるよ~』

え~っsign02

フカセしようと思って準備してたのに~sign01

 

しかしリールはバックラッシュ、

手前のシモリも絡んでるし・・・

 

で、しかたなくシモリからアジを抜くともう一度同じところにアジを投げました。

 

 

 

 

すると、プカプカ浮いてるアジをイカが抱えて行きました。

 

『よーし!ヤエン投入!!』

なんなく1杯GETsign03

 

 

イカもつれたのでフカセ釣りに変更。

しかし、サバ子とスズメダイの猛攻に遭い、すぐ終了weep

 

もう一度アジを泳がせると、またイカさんが抱いてくれました。happy02

このイカさんもなんなくGETsign03

SMTさんからもらったヤエンを参考に、自分なりに作ったヤエンが

絶好調~っ happy02

アジ2匹でイカ2杯。アジの数だけ釣ってます。

 

 

 

pm6:00も過ぎ、いつもならイカさんタイムですが

この日は、メインがカゴ釣りです。

 

せっせこカゴを投げ出しました。bearing

 

 

続く・・・

|

« 09年 垂水漁港 大サバ・太刀魚調査 その1 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その2 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

右の禁煙カウンタ狂ってますよ!

こないだ徳島で帰りの渡船で吸ってましたよね?

投稿: AKI | 2009年7月 4日 (土) 00時46分

あれれえ。烏賊釣れましたかア。
ぐやじい・・・が、ポチ! 
狂った禁煙カウンターは、問題ですね。
ポチ、取り消せないかなあ・・・

投稿: おおしん | 2009年7月 4日 (土) 09時21分

AKIさん
そこつっこみますか?
う〜ん!
また貼りつけ治すのが面倒で・・・

投稿: NISHI | 2009年7月 4日 (土) 18時10分

おおしんさん
私の場合アジを少なくして
別の魚ねらいで釣行したほうがイカさん釣れるみたいです。
経済的ですし!

投稿: NISHI | 2009年7月 4日 (土) 18時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/45529402

この記事へのトラックバック一覧です: 遅くなりましたが 釣行記  その1:

« 09年 垂水漁港 大サバ・太刀魚調査 その1 | トップページ | 遅くなりましたが 釣行記  その2 »