« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

2009年9月

シルバーウィーク

夏休みは仕事のため休めなかったので

シルバーウィークは広島に墓参り行ってきました。

 

 

AKIさんは愛媛風林火山さんに・・・

(うらやまし~bearing

 

 

ですが、田舎の家の前は海、瀬戸内海の小さな漁港です。

Nec_0175

 

なんとしたことか、デジカメ忘れてきてしまいました。weep

 

とりあえず、夕食は福山S.Aで尾道ラーメンlovely

山陽道の西条I.Cをおりてお風呂に、

Nec_0174

 

Nec_0173

 

設備の整ったいいお風呂でした。

 

 

 

 

 

次の日は、とりあえず蒲刈島に rvcar dash

いくつか漁港を回りましたがノーバイトgawk

 

 

で、上蒲刈島の漁師料理かつらで夕食

 

 

 

 

次の日は、天気予報が雨なので釣りは中止して

呉にある戦艦大和ミュージアムに行ってきました。

Nec_0177

戦艦大和を作った人たちの技術はスッゴ~イsign03

バルバスバウに浮沈構造と46cm砲は射程距離30kmsign02

 

 

 

 

 

そのほか人間魚雷回天や零戦などなど

Nec_0182

Nec_0183

Nec_0193

Nec_0184

 

ゆっくり見たら半日はかかります。

 

隣には自衛隊の博物館

本物の潜水艦が展示してあります。

Nec_0197

こんなベット、絶対寝れません sign03

 

こんなかんじでシルバーウィーク終了paper

 

 

 

みなさんはどうでしたか???

| | コメント (1) | トラックバック (0)

NISHI 撃沈・・・

まなざしさんのあと

お向かいのJewel さんにてam2:30撃沈sign03crying

二日酔いは次の日のpm9:00頃まで続きました。coldsweats02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またやってしまった。sweat02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

青物は何処に・・・

洗礼から一週間経ち

体が何かを求めていますsign03

 

 

 

 

 

 

なので、近所のポイントさんへ

 

 

 

ここには、格安のメタルジグが、なっななんとセールで40%OFFsign03

 

 

 

メタ吉くん

 

 

 

パッケージには

 『良く飛ぶ!良く釣れる!メタメタ釣れる!「メタ吉くん」』

と、書いてあります。lovely

 

 

 

この殺し文句に負けて、6個購入happy02

それでも¥2,000-もしませんでした。

これで安心して、投げまくれます。

 

 

 

ポイントさんではAKIさんとこんなものも発見しました。

Nec_0171

 

 

 

太刀魚用のテンヤですが、ケミホタルを実装できます。

 

 

 

Nec_0170

 

 

 

が・・・・

なんかヘンcoldsweats02 というかエッチに見えるのはわたしだけsmile

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

っと言うわけで、

メタルジグを手に入れたので、さっそく奉納?

いいえ、今回こそは青物仕留めに行ってきました。

 

 

 

それも今回はSOAさんといっしょhappy01

 

場所は淡路島某所wave

 

AM4:00頃現地到着rvcar

すでに、場所取りの人が何人かいましたcoldsweats01

 

 

SOAさん、SOAさんの友達と3人で明るくなるのを待ちます。notes

 

 

 

 

 

空が白々と明るくなった頃、

むこうの方で

 『今アタった!!』

との声に、3人急いでジグをキャスト punchsign03

 

 

 

しかしまったくアタリ無し・・・

 

 

 

さらにわたしは根掛かりdown

 

回収するとこんなんが釣れました。crying

Nec_0172

 

そう。みなさんご存じのジェット天秤sign03

 

 

 

 

 

 

 

結局 釣果はこれのみでAM9:00に終了crying

  

昼から仕事のため神戸に帰りました。rvcar dash

 

 

 

 

大潮で潮回りもよかったのに、

いつになったら、青物くんが釣れてくれるのでしょう???

 

 

 

 

 

 

シルバーウィークは、広島に帰省の予定です。good

ちなみに家の前は瀬戸内海。

と、いうことは・・・・・・

| | コメント (8) | トラックバック (0)

ショアジギの洗礼

いろいろ考えたあげく

ダイコーPREMIER 100Hを買って淡路島のとある漁港に行ってきました。

この漁港 いろんな人からいい状況と聞いていました。

 

夜、11:30に自宅を出発rvcardash

 

AM1:30に到着しますがまだ暗いので車で仮眠sleepy

日の出がAM5:50なのでAM5:30くらいから外向きテトラへwave

 

とりあえず堤防の角へ入りました。

Rimg0230

 

まずは40gのジグを結んでキャストhappy02

 

『竿が硬い~!』crying

 

何投かしますが、反応なし。

それでも投げ続けますpunch

 

 

ブチッ!

とラインブレイクsign03

ジグだけが飛んでいきます down

まずは、500円海に奉納。

 

 

リーダーを結び直して、スリム系のジグを結んでキャストsign03

Ever Green JAVELINE JET 60g

 

これも反応なし。

 

 

 

ブチッsign03

 

コレも海に奉納 weep

 

またリーダーを結び直し・・・

 

結び直していると耳元で

『ブ~ンsweat01

と大きな羽音がsign03

 

でっかいハチimpact

 

急いで立ち上がり、追払いますがそのときベストのポケットから

買いたてのプライヤーがテトラにポチャcrying

続けて針外しもポチャ・・・

あわせて海に4000円奉納 down

 

もうあまりジグがありませんweep

 

仕方なく30gのジグを投入coldsweats01

 

 

 

 

しかし、反応は全くなし・・・

 

 

そのころAKIさんからメールが入っているのに気づき休憩をかねて電話mobilephone

 

釣果はこちらで確認ください。

 

 

 

その後再度つり開始smile

 

 

 

ジグを交換しようとして、最後の60g Yamaria ムーチョ・ルチアを

テトラにポチャ! coldsweats02

またまた、600円海に奉納bearing

 

 

 

 

 

結局12:00までキャスト、じゃくり続けましたが

反応がないので帰りました。

Rimg0233

 

 

結局一日で6000円ほど淡路島の海に奉納しました。dollar

 

 

 

 

 

が、しかし

キャストしてよく飛んだときの爽快感happy02

適度な疲労感と、大物への期待感heart04

嫌いな釣りではありません。happy01

 

 

また懲りずに行くことでしょう shoe

 

 

 

 

 

期間限定ですしbleah

| | コメント (15) | トラックバック (0)

着々と

Rimg0229

 

ダイワカルディアKIXがマイナーチェンジのため

安売りしてました。lovely

このリール、コストパフォーマンスが高いことで有名です。

それが、定価の半額sign02

4000番によつあみのJIGMAN2号を300m巻きました。

 

 

 

 

ほかにも、必要なものが・・・

Rimg0228

グローブとプライヤー。

グローブはシマノにしました。bearing

 

プライヤーはOWNER製スプリットリングプライヤー

 

 

Rimg0227

 

こんなのも仲間入りsign03

 

 

 

 

明日は会社のBBQ大会です。

わたしが幹事coldsweats01

しかし天気予報は雨です。rain

| | コメント (4) | トラックバック (0)

疑似餌/ルアー って

Rimg0193

 

ルアーってきれいだと思いませんか?

わたしも少なからずルアーを持っています。

 

 

 

すべて、海用ですが・・・coldsweats01

トップ、ミノー、バイブレーション

餌木、弓角、カブラにインチク

 

 

写真は25g~30gほどのメタルジグですが

きれいですよね~。

エバーグリーン、imaなど

 

 

これからメタルジグが増えそうな予感が・・・

| | コメント (2) | トラックバック (0)

そういえば

みなさ~んsign01

楽しい釣りしてますか~?

 

 

Img70f5ed75zik6zj

 

 

そういえば、最近釣り関係で少し高価な買い物をしました。coldsweats01

 

 

 

 

 

 

 

Rimg0191

 

Rimg0192

 

 

度付きサングラスです。happy02

 

ZealのVanqです。

レンズカラーはアクションコパーeye

 

前回の愛媛遠征にも使用しましたが

魚の様子がよく見えます。good

 

 

が、!

少しカーブがあるので、感覚が変わってしまいます。

磯を歩くときは要注意sign03

 

 

神戸王子動物園に近所、めがねの望月さんで購入しましたが

少し慣れが必要とのこと。coldsweats02

 

このお店、普通の眼鏡屋さんのようですが、非常に親切で思ったより安かったです。

 

 

コレで釣果UPsign02

と思っているのはわたしだけ???

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

仕事地獄が終了・・・

9月になり やっと仕事地獄が終わり

久しぶりの休みです。happy02

 

 

 

しかし、先送りにしていた仕事も・・・

 

 

最近、武田栄さんのBlogで紹介されていたこれsign03

Rimg0190

 

買っちゃいました。coldsweats01

 

 

こんな釣りに、すっごくきょうみがあります。

明石、淡路島あたりでこの時期楽しめそうですし。

 

 

が、しかし・・・

 

竿とリールをそろえると、本気仕様だと¥100,000-は

かかりそう。crying

 

 

 

本気仕様は、

 ロッド:ゼナック/ミュートス

 リール:シマノ/ツインパワーSW6000HG

 

お遊び仕様は

 ロッド:メジャークラフト/ザルツ962H

 リール:ダイワ/カルディアKIXカスタム4000

 

いま、タックル物色中です。coldsweats02

| | コメント (5) | トラックバック (0)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »