« 着々と | トップページ | 青物は何処に・・・ »

ショアジギの洗礼

いろいろ考えたあげく

ダイコーPREMIER 100Hを買って淡路島のとある漁港に行ってきました。

この漁港 いろんな人からいい状況と聞いていました。

 

夜、11:30に自宅を出発rvcardash

 

AM1:30に到着しますがまだ暗いので車で仮眠sleepy

日の出がAM5:50なのでAM5:30くらいから外向きテトラへwave

 

とりあえず堤防の角へ入りました。

Rimg0230

 

まずは40gのジグを結んでキャストhappy02

 

『竿が硬い~!』crying

 

何投かしますが、反応なし。

それでも投げ続けますpunch

 

 

ブチッ!

とラインブレイクsign03

ジグだけが飛んでいきます down

まずは、500円海に奉納。

 

 

リーダーを結び直して、スリム系のジグを結んでキャストsign03

Ever Green JAVELINE JET 60g

 

これも反応なし。

 

 

 

ブチッsign03

 

コレも海に奉納 weep

 

またリーダーを結び直し・・・

 

結び直していると耳元で

『ブ~ンsweat01

と大きな羽音がsign03

 

でっかいハチimpact

 

急いで立ち上がり、追払いますがそのときベストのポケットから

買いたてのプライヤーがテトラにポチャcrying

続けて針外しもポチャ・・・

あわせて海に4000円奉納 down

 

もうあまりジグがありませんweep

 

仕方なく30gのジグを投入coldsweats01

 

 

 

 

しかし、反応は全くなし・・・

 

 

そのころAKIさんからメールが入っているのに気づき休憩をかねて電話mobilephone

 

釣果はこちらで確認ください。

 

 

 

その後再度つり開始smile

 

 

 

ジグを交換しようとして、最後の60g Yamaria ムーチョ・ルチアを

テトラにポチャ! coldsweats02

またまた、600円海に奉納bearing

 

 

 

 

 

結局12:00までキャスト、じゃくり続けましたが

反応がないので帰りました。

Rimg0233

 

 

結局一日で6000円ほど淡路島の海に奉納しました。dollar

 

 

 

 

 

が、しかし

キャストしてよく飛んだときの爽快感happy02

適度な疲労感と、大物への期待感heart04

嫌いな釣りではありません。happy01

 

 

また懲りずに行くことでしょう shoe

 

 

 

 

 

期間限定ですしbleah

|

« 着々と | トップページ | 青物は何処に・・・ »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

淡路島の奉納師。。。ご苦労様です。
また、見返りがありますよ。 きっと。
僕も、誘って下さい。 
釣り、教えてください。 
のぶゆきさんの、ジグ投げてみたいです。 笑

投稿: おおしん | 2009年9月15日 (火) 15時39分

村ポチ。。。奉納しておきました。

投稿: おおしん | 2009年9月15日 (火) 15時41分

6000円有ればオキアミ沢山買えて、
お魚も沢山お持ち帰りできたのにsmile
次回釣行は1回休んで、ジグを海に奉納
したつもりで、bottleおごってくださいbleah

投稿: AKI | 2009年9月15日 (火) 18時31分

おおしんさん
奉納ポチッ ありがとうございます。
次回は奉納しないようがんばります。(T^T)

投稿: NISHI | 2009年9月15日 (火) 19時29分

AKIさん
今度からは300円の安物ジグにする予定なので牛丼しかおごれません。
(σ^∀^)σ
プライヤーはコード付けたし、ベストもルアー用にします。

絶対釣るぞ〜っΨ(`∀´#)

投稿: NISHI | 2009年9月15日 (火) 19時41分

行ってきましたか〜 南側から入ればインターから30分ぐらいで行けたかな??   先週は、小潮 ですよね! あそこ 大潮しか 駄目ですよ! 今度は、大潮回りに行って見て下さい。(^O^)
それと予備の治具や道具類は、防波堤に置いて行けば 落としませんよ(^O^) トラブル時は、戻らないと駄目だけど 奉納するより まだ良いからね(^O^) 次回 頑張って下さい。!また情報仕入れときます。

投稿: SOA | 2009年9月16日 (水) 01時36分

SOAさん
ショアジギの人ほとんどいませんでした。
でも少し離れたところでツバスは上がったみたいです。
足元にベイトもいましたし朝イチ足元でボイルもありました。
シーバスかな?
ベイトはアジのようです。
当日は潮が流れてなかったので、大潮がいいのですね。
またリベンジします。
SOAさんもいかが?(爆)

投稿: NISHI | 2009年9月16日 (水) 08時59分

今週末は、イサキ釣りの予定でしたが 台風の影響で 早々 断念 して あのポイントなら 波が 無いので ハマチ狙いに行けそうですねhappy01happy01 週末の波予報次第で ハマチ狙いに 行って見たいですねnote 西谷さん は、田舎に帰るて聞いてますが ??

投稿: SOA | 2009年9月16日 (水) 19時51分

SOAさん
わたしの帰省は日曜日午後からです。
金曜の朝もしくは土曜の朝を狙ってます。Ψ(`∀´#)
もしかすると両方出撃!!
なんて(≧ω≦)b OK!

投稿: NISHI | 2009年9月16日 (水) 21時23分

私は、今夜勤の週なので 金曜日の朝終わりです。happy01 金曜日の夕方〜しか出撃できません。happy01

投稿: SOA | 2009年9月16日 (水) 21時41分

SOAさん

結局今日は出撃しませんでした。
明日朝出撃予定です。
wave高いかな?

投稿: NISHI | 2009年9月18日 (金) 17時25分

お疲れ様です!
見事な奉納っぷりですね~
おみそれいたしました♪
次は釣れますって(・∀・)

投稿: 烏賊した兄ちゃん! | 2009年9月19日 (土) 13時37分

烏賊した兄ちゃん!さん
次回から奉納は安物ジグの予定です。coldsweats01
ところでリンク貼りました。

投稿: NISHI | 2009年9月19日 (土) 14時30分

はじめまして!
僕もショアジギにハマりつつあります。
キャスト時のラインブレイク、どこで切れました?
PEとリーダーのノット部であれば、キャスト時にリーダーがリールに残る程度の長さをとれば、キャスト時に結束部に負荷がかからないため、切れることはなくなりましたよ。

投稿: FishingJunkie | 2009年9月22日 (火) 15時44分

FishingJunkieさん
はじめまして!
今回の釣行ではライントラブルが起こりませんでした。
実はカルディアKIXはラインローラーにベアリングが入っていませんのでPEのちぢれが多く発生していましたが
今回はエサ光さんでベアリングを入れてもらいましたのでスムーズに巻き取れていたのでしょう。
ちなみにリーダーは3mにしています。
基本的に振り子投法で投げますのでこの長さにしています。
うまく投げれればいいのですが、失敗すると・・・
ところでどこか良いポイントないですかね?

投稿: NISHI | 2009年9月22日 (火) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/46215380

この記事へのトラックバック一覧です: ショアジギの洗礼:

« 着々と | トップページ | 青物は何処に・・・ »