« フカセ釣りが楽しい! | トップページ | やっと更新m(__)m »

法事のついでに

寒くなると、釣り場で用を足すとき

あれっ?  

      ・・・ ない!!

 

っと非常に困りませんかsign02

 

 

法事のついでに、ちょっと釣りhappy01

 

上蒲刈島に行ってきました。

民宿かつらに泊まって、朝7時から竿を出しました。

Rimg0261

 

こんな漁港の

Rimg0262

 

こんな波戸の先端に入りました。

 

干潮からの上げ潮。

しかし、潮が動いてません。coldsweats02

 

足下の藻場で10cmくらいのメバルが釣れました。

 

 

民宿の朝食を食べにかえったあと、場所を変えてみました。

 

上蒲刈島と豊島の間の水道で竿を出します。

Rimg0264

 

この橋渡ると次は大崎下島。

橋続きで行けるようになってるんですね。rvcardash

Rimg0048

ここは先ほどの場所と違って、川のように流れています。

足下右側から正面の藻場に向かって潮が流れています。

そこにコマセを打って、仕掛け投入 sign03

 

何度かエサをかじられ、正面の藻場で20cmほどのメバルが釣れました。

 

そのあとも同じように仕掛けを投入。

 

すると。。。

ウキがシモったのでアワセをいれると

『グンッsign03

リールが逆回転してしまい、ブレーキを握りましたが

今度はドラグが出ます。coldsweats02

 

大物の予感heart04

しかしそこは、藻場

藻に逃げ込まれ。。。sweat01

何とか引きずり出そうとしますが、藻に絡んだまま相手は首を振ってます。

 

そして、痛恨のラインブレイクcrying

 

 

そのあとは、なぜかアタリなしwobbly

 

12時に納竿しました。

 

広島といえば、カキsign03

 

知り合いのカキ屋さんにカキを買いにrvcardash

Rimg0266

Rimg0265_2

こんな感じでカキを沈めてありました。

 

ちなみに私はカキ食べれません。coldsweats01

|

« フカセ釣りが楽しい! | トップページ | やっと更新m(__)m »

趣味」カテゴリの記事

コメント

逃した獲物は何なのでしょうね?チヌ?タイ?
牡蠣いいっすね~!

投稿: AKI | 2010年1月18日 (月) 09時03分

AKIさん
ちぬかな〜?
でもやたら首振ってましたよ。
流れ早いとこですし。(笑)
ところで足元には墨跡けっこうありました。〈□:≡
エギンガーでしょう。
アジは手に入りません。(爆)

投稿: NISHI | 2010年1月18日 (月) 09時32分

神戸のめばるは、お留守でした。
友達のしりあい、広島の方ですが、めばる曝釣だったと。。。ええなあ。。。

投稿: おおしん | 2010年1月18日 (月) 12時00分

村ポチ完了。
最近やっと、牡蠣が食べれるようになりましたが。。。

投稿: おおしん | 2010年1月18日 (月) 12時01分

おおしんさん
広島、それも芸予諸島は鯛やメバルの魚影が濃いです。
最近少なくなった藻もありました。
このまま海水温が上がってくるとアオリイカのポイントになるかも?(笑)
一度行ってみます?(爆)

投稿: NISHI | 2010年1月18日 (月) 12時37分

釣り場でもよおしたら…迷わず野○ソならぬ磯○ソです(ノ∇≦*)

牡蠣を育てる時には○ソを撒くそうな‥
牡蠣ためにも、海に○ソをするのはいいことです(≧∇≦)

謎の大物は何だったんでしょうか‥残念でしたね(^_^;)

ポチッと応援しときます凸!

投稿: 烏賊した兄ちゃん! | 2010年2月 1日 (月) 12時40分

釣り場でもよおしたら…迷わず野○ソならぬ磯○ソです(ノ∇≦*)

牡蠣を育てる時には○ソを撒くそうな‥
牡蠣ためにも、海に○ソをするのはいいことです(≧∇≦)

謎の大物は何だったんでしょうか‥残念でしたね(^_^;)

ポチッと応援しときます凸!

投稿: 烏賊した兄ちゃん! | 2010年2月 1日 (月) 12時41分

日本フィッシングサーチ登録案内
tulip 【お詫び】 Mailが送信できないので投稿させて頂きました。
 ヽ(^◇^*)/
★ 新 規 登 録 --- 募 集 中 ! 〔無料〕
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━┛ 
釣りサイトの登録と相互リンクを募集中です。

■アクセスUP・SEO対策(当サイトはページランク4)をお望みの方!
釣具店・釣船・渡船など、釣りの事業を運営している方には集客UP! 
お役に立てると思いますので、ご登録お待ちしております。
                       管理者:donkey
******************************************************************
◇全国の釣り情報を一発検索!◇  (JFS)日本フィッシングサーチ
     HP: http://fish.boy.jp/
     Mail: fish.boy@plala.to
******************************************************************

投稿: donkey | 2010年5月25日 (火) 14時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/47324199

この記事へのトラックバック一覧です: 法事のついでに:

« フカセ釣りが楽しい! | トップページ | やっと更新m(__)m »