« 和歌山釣行 つづき | トップページ | 先々週末と先週連休 »

夜のカゴ釣り その2

つま先下がりの磯で釣りをしていて

つま先と腰が痛くなってしまいました。crying

 

週末、またまた地磯に出かけました。rvcardash

土曜日も仕事だったため、釣り場到着はam1:00ころ

 

それでもイカ釣り師がちらほら今したが、いつものポイントは

ラッキーにも空いてました。happy01

 

早速用意し、釣り開始sign03

今回は、生オキアミとボイル、集魚材を用意しそれぞれを別々に使ってみました。

(集魚材は混ぜる用にD社のアミノX)

 

まずは生オキアミから。

 

釣れてくるのは、赤ジャコ(ネンブツダイばかり)

 

3:30頃から、ボイルに替えてしばらくすると

投げ込んだ直後のウキが、沈みっぱなしでおかしいなっと回収してみると

根掛かりのような重さsign02

でも巻けるので巻いてると、、、

sign03sign03sign03

 

イサキがついてました。coldsweats01

 

しかし、タモ入れ寸前でバラシsign01weep

気を取り直して、再度同じところに投げ込むと数投後、、、

 

ウキがhappy02

 

 

今度は、チヌでした。

 

その後、無反応のまま明るくなり カゴ釣りは終了。

 

またしても、フカセ釣りに変更しますが

今回はイソベラ、ガシラ、木っ端グレ(手のヒラ以下)で終了です。

エサ取りに、ソラスズメダイ

Wp_moalboal_08

 

大きなボラbearing

Tsukijiamigo20090331t09_54_472

 

 

と、先週より増えたようです。

 

去年は7月はじめに、マダイ58cmとイサキ多数が

3時間ほどで釣れたのですが、

今年もこんな日が来るのでしょうかsign02

lovely

 

 

 

 

 

今回の釣果

Tv_001

Tv_002

|

« 和歌山釣行 つづき | トップページ | 先々週末と先週連休 »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

我が家のイサキはいつですか?

首を長くして待ってま~す^^

投稿: AKI | 2010年6月 7日 (月) 22時13分

AKIさん
黒鯛で良ければお持ちしますよ。

ところで、アラか70オーバーのコロタマどうですか?
来週くらいですか?

投稿: NISHI | 2010年6月 7日 (月) 22時52分

お元気ですか。。。

例のリール、頑張ってます。。。ありがとう。

もう、烏賊ちゃんは、終了しているんですね。

投稿: おおしん | 2010年6月 8日 (火) 07時41分

ニッシー君、相変らずがんばってますね。
去年は5月3日の夜のヤエン釣行ではカゴ釣りで大きなマダイを拾ったのに~?
http://www.teamfurinkazan.com/diary09.05.03~4-sarunagi-yaen.htm

今年も猿鳴磯の夜のイサキ釣りが盛況になりかけています。
連夜、角島の争奪戦となってますので今度の土日は角島全部を予約しました。
沖向きだけでも10人以上が釣れますので至急AKI君達と相談してみてください。
イサキ、グレ、巨アオリ、イシダイetc・・今なら誰でも釣り放題の季節です。では。

投稿: 謎カメ | 2010年6月 8日 (火) 15時39分

おおしんさん
久しぶりです。
田辺で大アオリ釣りまくってるそうですね。good
イカはアジの入手が難しくなった時点で
終了しました。bearing
今はフカセに熱中してます。catface

投稿: NISHI | 2010年6月 8日 (火) 20時12分

謎カメさん
フカセがおもしろくっておもしろくって。。。
ハマってます。happy02

角島すっごく魅力的なんですが
今週末は仕事が詰まってます。
夜間作業の連続で、行けそうにありません。
すいません。
m(_ _)m

最近、チヌに遊ばれてますが
あんなマダイまた釣ってみたいです。happy01

投稿: NISHI | 2010年6月 8日 (火) 20時24分

はじめまして、
イカ釣りコンサルタントをしております山田と申します。
ブログ拝見しました。
とても楽しいブログですね。
またちょくちょくお邪魔します。
更新を楽しみにしています。

投稿: 山田憲昭 | 2010年6月14日 (月) 09時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/48569860

この記事へのトラックバック一覧です: 夜のカゴ釣り その2:

« 和歌山釣行 つづき | トップページ | 先々週末と先週連休 »