« 今回は早速更新!! | トップページ | わたしのカゴ釣り »

今週は大先輩とカゴ

今週は、釣りの大先輩OKD工房さんとAKIさんと3人の釣行でした。

和歌山の地磯へrvcardash

 

AKIさんはやはり大物ねらいでフカセ釣りsign03

OKD工房さんとわたしはカゴ釣り happy01

 

開始早々にAKIさんがイサキを釣り上げました。

(カゴ釣りもやってたのね!)

 

しかし、潮が悪いのかアタリは全体的に少なかったです。

 

AKIさんの大物釣りは、ひんぱんにアタリがあり

地磯にドラグ音が鳴り響きます。happy02

 

しかし

ラインブレイク!crying

 

歯のある魚か、ハリス10号がことごとく切られます。

 

結局、朝まででイサキが6匹、コロダイ1匹でした。

 

OKD工房さんは軽い仕掛けで、飛距離がわたしより出ていました。coldsweats02

修行して出直します。m(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン

|

« 今回は早速更新!! | トップページ | わたしのカゴ釣り »

スポーツ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪

先日はお疲れ様でした。

OKDさんはリール~竿~仕掛けのトータルのタックルバランスが良いので飛距離も出るのでしょうね!
OOさんがO号竿が・・・、OOさんがOOのリールが・・・、OOさんがOOOな仕掛けが・・・と、パッチあてのようなタックルバランスだと、体にも負担がかかり、辛い釣りになりそうな・・・(爆)
お互いそんな釣り師にならないようにしようね(笑)

あぁ~!10号ハリスを切りたおした犯人を逮捕したいですね^^

投稿: AKI | 2010年8月11日 (水) 21時36分

AKIさんおつかれさまでした。
その通りですね~。♪(v^_^)v
タックルバランスとその人の技量が合ってこそ楽しい釣りができるんだと思います。
技量を上げる事も必要ですし、
そのためには、釣りに行かないと。。。
わたしのルアーフィッシングがそうならないように気を付けます。
(^_-)

投稿: NISHI | 2010年8月11日 (水) 23時09分

毎週のように、四国に和歌山に・・・凄い!
いさき、美味しいので、また釣りたいです。
と、言いながら、もう終盤なんですね。。。
AKIさんの、大物釣り、近くで見てみたい。笑

村ぽちです。

投稿: おおしん | 2010年8月12日 (木) 17時08分

おおしんさん
うちはもうイサキいりません。coldsweats01
それよりショアからの青物、ヒラメが
釣りたいです。
大物指向のTeamAKIですから。。。bleah

投稿: NISHI | 2010年8月12日 (木) 21時13分

いいイサキ釣れたんでしょうね。

イサキは終盤なんですか???

今度はカゴ釣りで真鯛釣りたいです。

AKIさんにも伝えましたが、和歌山へ釣行の時はお声掛けお願いしますupup

投稿: よっしい | 2010年8月13日 (金) 00時49分

よっしーさん
イサキはまだまだ釣れますよ。
ただ、美味しい時期が終ったということです。(ーー;)
産卵が終わると、どの魚も味が極端におちますよね。
今美味しいのは、明石のゴマサバかな?

投稿: NISHI | 2010年8月17日 (火) 08時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/49100348

この記事へのトラックバック一覧です: 今週は大先輩とカゴ:

« 今回は早速更新!! | トップページ | わたしのカゴ釣り »