« 近場で青物 | トップページ | マイフェイバリット »

和田防 2日目

本日も懲りずに和田防へ rvcardash

 

昨日はさつま渡船さんを利用し、新波戸へ行きましたので

本日は、昨日ブリの揚がっていた河内渡船さんを初体験です。heart01

 

101011_001

朝5:00一番船なので、4:30に着きましたが

みなさん待っています。

 

 

101011_002

 

わたしの乗船券は『77』でした。

非常にラッキーな番号ですが、

すでに1番船は出たあとで、2番船にも乗れず

3番船で和田防に。。。crying

101010_002

 

和田防は人が多そうなので、最後の渡船場所の

ポ-アイ 赤灯で降りました。coldsweats02

 

101011_006

 

 

 

しかし、

すでにam6:00をまわり、時合は終了しています。weep

先客さんは、夜明け頃に 太刀魚・サゴシを釣られていたようです。

 

 

 

しかし帰りの船は、お昼ですのでとりあえずルアーをいろいろ投げてみましたが

全くアタリはありません。

 

 

さすがに、本日はボ○ズを覚悟しました。gawk

 

 

am10:00頃からジグミノー系にルアーチェンジし

超高速リトリーブすると、太刀魚が入れアタリになりました。

すると足下までルアーを引くと、すぐ手前で青物は反転するのが見えました。

すかさず、ルアーを投げ続けますが、サゴシが1本釣れて

11:15に終了しました。

 

何とか

太刀魚 7本

サゴシ 1本

を釣ることができました。happy01

 

 

 

しかし、お目当ての青物は ×

 

 

常連さんの話では

昨日、河内渡船さんで和田防に乗った人が、約100人

本日は、200人いたそうです。bearing

 

みんな、ブリ・目白が釣りたいんですね。sign03

 

わたしは明日から、AKIさんに教えてもらったポイントへ

朝市仕事前に通ってみようと思ってます。bleah

 

 

タックルデータ

ロッド :ZALTZ ZAT-962LSJ /メジャークラフト

    :PREMIER PMRJ-100H /ダイコー

リール :セルテート 2500Rカスタム /DAIWA

     :TWINPOWER SW 6000H /SHIMANO

ライン :Power Extra(パワーエクストラ) 2号 /Berkley

    :ガリス ジグマンWX4 3号 /よつあみ

リーダー :システムショックリーダー ナイロン 30lb、40lb /SUNLINE

|

« 近場で青物 | トップページ | マイフェイバリット »

釣り」カテゴリの記事

コメント

もっと早く到着しにといけないんですね。。

おねむ で、ございます。

投稿: おおしん | 2010年10月13日 (水) 10時32分

もっと早くに行かないといけないんですね。^^

でもちゃんと土産はお持ち帰りしてますやん。

投稿: オオシン | 2010年10月13日 (水) 10時33分

おおしんさん
まさかこんな事になるとは。。。
常連さん曰く、
『こんな混むのは初めてや!』
とのことです。(T ^ T)

投稿: NISHI | 2010年10月13日 (水) 13時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/49715417

この記事へのトラックバック一覧です: 和田防 2日目:

« 近場で青物 | トップページ | マイフェイバリット »