« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

台風のバカやろ~

週末、台風接近のため

『釣りには行けないな~』

と思い、あきらめてたのに。。。

 

 

今朝起きたら、

雨など降っていない!!

Grdr0000235319_0006600686_19

 

 

天気予報調べて、ムシがうずき出しました。bleah

 

 

 

ニューロッドも買ったので、準備万端happy01

New_001

 

New_002

 

そろそろ、ヒラスズキでも行ってみますか~ fish

 

 

 

 

誰かいっしょに行ってくれる人がいればいいのですが。

0012030

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

大物用に。

やはり、大物には大きなジグがいいかと思い、

100g以上のジグ用に、

80lbのリーダーを購入しました。

003

 

 

で、問題はPE3号に 18号のリーダーを直結する方法なんですが

このまま、FGノットで直結するとライントラブルが多発します。

こんな時は、間にスペーサーとして太めのPEを結んでから

リーダーを結ぶと、ライントラブルは軽減されるそうで

 

004

 

これを、中間に1.5mほど入れます。

それぞれの結束はFGノットにしました。

 

ジグマンWX4 3号(40lb)に イソハンター 10号(60lb)

システムショックリーダー 18号(80lb)をFGノットで結束sign03

 

完璧です。happy02

 

 

 

あとは、大物がいる場所へ釣りに行くだけ。 rvcardash

 

 

どっかしりませんか???

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝練 その3  つづき

002

 

この時点で わたしの心も 3分割になりました。crying

 

 

 『これから時合いやのに!』crying

 『予備の竿あらへんのに!』crying

 

終わり確定 shock

 

 

 

しかし、このままでは。。。

 

急いで竿を取りに帰りました。

神戸の会社に 風神タイガ 86Lがあるのでそれを取りに帰り

急いでまたポイントへ。。。rvcardash

 

約30分で戻ってきました。coldsweats02

 

 

しかし、元の場所はすでにとられた後。crying

 

しかたないので、テトラの崖を降りて

竿を出しました。fish

 

 

しかし、釣れるのは足元のカマスのみ。weep

 

まわりのみなさんも釣れてない様子。

 

am7:00頃にはみなさん早々に帰り出しました。downdown

 

 

わたしは、しつこくネバリます。bearing

 

それは、魚を釣るためではなく

あることを体で覚えるためです。

 

 

今日のポイントは、テトラの崖

キャスティングするとき、たまにルアーが後ろのテトラに激突します。

今日竿を折ったのもテイクバックでルアーをタモに引っ掛けたから。

 

なるべく、竿を後ろにテイクバックせずに遠投する癖を付けたかったのです。

 

動画などでは、みなさんあまりテクバックせずにルアーをキャスティングしています。

 

わたしも、そんな投げ方を覚えるために

たらしの長さを変えたり、

ルアーの重さを変えてみたり、

キャストするタイミングを変えてみたりして、

コツを覚えていました。

 

目標はロッドを垂直にした状態からのキャスティングです。

 

何となく、コツはつかめたような気がします。wink

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練 その3 (心が折れた瞬間!)

本日も朝練!happy01

 

いつも寝坊ばかりなので、

今日はam3:30に起きて、出発しました。 rvcardash

 

ポイント到着がam4:00sign03

 

これなら余裕です。smile

 

 

先行者は、もちろん誰もいません。

 

 

お気に入りのポイントに入り、準備します。 delicious

 クーラー セットOK!good

 タモ セットOK!good

 ホットコーヒー OK!good

 

まあ釣れるのは 5:00頃からでしょう。

それでも何投か、バイブレーションを投げてみます。

チャートカラーのクルーズバイブ!!

 

反応はまだありません。 fish

 

 

 

 

そのうち、5:00近くなり

今度は、メタルバイブに変えて投げてみます。

 

 

『コツッ!』

 

とアタリました。happy02

 

 

まわってきたかな? っとお思い、思いっきり遠投~sign03

 

『ガッシャ~ン!!』

わたしの右側を、タモが飛んでいきました。

 

わたしの後ろにセットしておいたタモにルアーを引っ掛けてしましました。coldsweats02

 

タモを拾おうとした時、暗がりの中

リールにラインがからんでいるみたいなので、

ほどこうとすると、なにやら棒がぶら下がってます。

 

一瞬何かわかりませんでした。gawk

 

 

001

 

ぶら下がっていたのは、なんと折れた竿の一部。crying

メジャークラフトのZALZ 962LSJを折ってしまいました。

 

 

 

 

つづく。。。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シャレてる~

このまえ買ったメタルジグですが

注意書きがしゃれてました。lovely 

 

Rimg0329

UZUのルアーはネーミングがおもしろいのですが

裏に注意書きが。。。

Rimg0330

片方はふつうの注意書きですが、

もう片方は。。。

Rimg0331

そら、食べられませんよね。coldsweats01

こんな固いもん。

魚は何でこんな固いもんに食いつくんやろ???smile

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝練、夕練 そして朝練!

またもや昨日 朝練に行ってきました。 rvcardash

 

そして、またしても。。。

 

寝 坊 ! sleepy

 

 

ポイントに到着すると、いつもは先行者が1~2人なのに

10人ほど並んでます。

 

 

入るところがありませ~んcrying

 

 

テトラをてくてく歩いて、竿出せてのが7:00

 

 

もちろん終了です。down

 

 

 

情けないので、リベンジ夕練!punch

 

 

 

たまに、バイトがありますがのらず

 

8:00に終了down

 

 

 

そして、また朝練にhappy01

 

もうアホです。wobbly

 

 

今日は人もまばら。

 

 

1投目sign03

 

 

足元で

 

カ・マ・ス heart01

 

 

わたしが、四国から連れてきてしまったのか?

 

 

それからはカマスのみ。

 

 

テトラ際をバイブレーションで引くと何度もアタリます。

 

 

10匹ほど掛けて終了weep

 

 

すべてリリースしました。

 

 

 

サゴシがカマスに変身しました。sad

| | コメント (4) | トラックバック (0)

とうとう私も。。。

一緒に釣りに行くAKIさんの影響でしょうか。wink

 

Jig_002

 

とうとう、100gOVERのメタルジグに手を出してしまいました。coldsweats01

 

 

 

と言うのも、私のメタルジグ用のロッドは2本。

そのうち、ヘビータックル用として使っている

ダイコー PREMIER 100Hは、

JIG 40g~80g の竿ですが、

UZUの新名さんのBBS

ダイコーのプレミアはオーバースペックで有名です。80マックスとありますが、実際はジグなら100g、プラグなら80gをフルキャストできます。遠心力を生かしてスロー気味に投げるならさらに+10~20gでも大丈夫なぐらいです。

と書かれていたのです。happy02

 

そういえば、100Hで60gのJIGを投げても

竿が勝ってしまっている感じで、wobbly

カッチカチ!!

 

大きなエサには大物が。fish

大きなJIGにも大物が。。。fish

 

< /p>

今度試してみます。coldsweats01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

安物で。。。

ルアーのロストが激しいので

安物ばかり物色しているNISHIです。

安物でも明らかにダメそうなのもありますね。coldsweats02

 

  

001

 

 

フィッシングMAXで 1個230円のメタルジグ発見sign03

 

イワシっぽいのでためしに購入。

リアフックをはずすか悩みますが、これにアシストフック付けて試してみます。

 

 

アシストフック用に針は

002

 

メタルジグと一緒にアシストフックも無くなりますから

自分で製作してます。

この2種類は掛かり抜群です。happy02

サイズはジグにあわせたり、食いが悪いと小さくしたりします。bleah

 

 

 

明日は朝練に行くかな~sign01

| | コメント (2) | トラックバック (0)

シマアジ釣りたい!!

四国東部でシマアジが釣れだしたと聞いて

AKIさんと四国へ rvcardash

 

 

 

AKIさんは相変わらず底物、石鯛ねらい。wink

わたしは、朝一にルアー、そのあとフカセかカゴで

シマアジ、グレ狙いです。happy01

 

朝一、メタルジグをキャストhappy02

 

 

数投でアタリが。。。

 

101016_001

 

早速、30cmほどのシオsign03

 

 

これは幸先がいいのではないか。

 

 

 

が後が続きません。

 

フカセに変更しますが、いつもなら見えてるグレ、キツが見えません。

 

エサを撒くと、青アジの大群sign03

 

まだ水温が高いのかな???

 

フカセに飽きて、ルアーを投げてもこんな感じ。。。

101016_002

 

メタルジグとほぼ同サイズのエソ!!

 

このまま、pm3:00に終了しました。

 

 

シマアジが食べたいので、また行きます。bleah

| | コメント (2) | トラックバック (0)

カタログ 600円也

MC work’sのカタログを買いました。

価格は600円 sign03coldsweats02

Img_02061

 

MC work’sとは、ショア・オフショアのロッドメーカーで

知る人ぞ知る(最近はメジャーかな?)コアなメーカーさんです。happy01

 

最初は

『こんなに薄いカタログが 600円?

と思いましたが、

なかなかどうして、大変おもしろく読んでいます。

 

 

ショア・オフショアの釣りにこだわっている方はぜひ読んでみてください。

 

 

ワクワクしますよ。bleah

| | コメント (0) | トラックバック (0)

本来仕事用ですが。。。

知り合いから、こんなものをもらいました。happy01

002

001

 

充電式のハンマードリル sign03

 

非常に軽量ですが、アンカーが打てます。happy02

 

 

 

これを、釣り場の持っていけば。。。

磯でも波戸でもアンカーがあっという間に打てます。bleah

 

 

 

 

 

まあ、わたしには必要ないですが。。。。

 

 

 

 

ねっ!AKIさん

| | コメント (1) | トラックバック (0)

朝練 その2

本日も朝練です。coldsweats01

 

昨日のポイントにam5:45着sign03

 

どうしても我慢できなくて、京橋サービスエリアに寄ったため

遅くなってしましました。weep

 

 

本日の先行者は2名sign01

 

まずはメタルジグから !

 

昨日、2個ほどなくしたので、フィッシングMAXで¥260のを

2個ほど追加してきました。

 

 

無反応!!!

 

今日は昨日より悪いのかな???

 

ジグミノーに変えてキャストsign01punch

これも、新たに購入した プレスベイトフュージョンスリム / ピンク

 

早速、太刀魚GETです。

2匹ほど太刀魚を釣り(リリースしましたが)、ルアーチェンジ scissors

 

昨日購入した新型ジグミノー マッスルショット / Jackson カタクチ

このルアーは、早巻でも飛び出しにくいよう工夫されています。

重量も9cmで30gといかにも飛びそう good

 

 

が、しかし 反応はありません。down

 

またまた、メタルジグに変更 sign03

 

今度は安物ではなく、撃投ジグ グローピンク。

100mほど投げ、ワンピッチでポンッポンッポンッ

 

『コツン!』

 

アタリがあり、あわせると なかなかの重量感。happy02

 

 

すると、ドラグが出始めで、、、

『プツン~』

 

 

サゴシかな~っと思いましたが、ラインを回収してみると

30lbリーダーが15cmほど根ズレしてました。crying

青物だったかもしれません。

 

 

その後、サゴシを追加し終了 fish

101015_

写真は、持って帰った分だけです。

釣果は、サゴシ 50cm前後を5本、太刀魚 2匹でした。

 

表層、中層は太刀魚とサゴシにやられるので

本日は、ボトム中心の釣りにしてみました。

 

 

神戸港周辺は、サゴシラッシュsign01

ラインシステムを考えないと、ルアーがいくつあっても足りません。 sad 

 

あ~ 青物釣りて~ wobbly 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

朝練 その1

朝からAKIさんに教えてもらったポイントで

朝練です。

 

 

しかし相変わらずの寝坊sleepy

現地到着、am5:30すぎ。。。coldsweats02

今日の日の出は am6:00すぎなので

白々と明るくなってきてました。

 

まずは、スピンテールジグで探ってみます。

009big

コアマンのパワーブレード!

早速、太刀魚がかかりましたが

これではイカンとルアーチェンジgood

 

Km16

バスデイのレンジバイブ /RANGE VIB 80 ES

これも太刀魚がのってきます。coldsweats01

 

またもや、ルアーチェンジgood

メタルバイブ /ワゴンセール品

これは反応が悪い。

 

ここでメタルジグに変更!

02

撃投ジグ 40gでも太刀魚!

 

次に、

Pb_fs_slim_d15thumb190xauto1354

DIOのプレスベイトフュージョンスリム!

これの早巻は、結構効きます。

表層にてサゴシゲットscissors

 

ならば、これも投下~っ!

15

タックルハウス /FLITZ.24

 

これも早巻~っ、してたら

『ガツン!』

 

何が掛かったのか、重量がかなりあります。happy02

 

寄せてくると、テトラ際でエラ洗い!

 

70オーバーのシーバスでしたがここで痛恨のバラシsign01

101014__001

ここまでの釣果sign03

約1時間ちょっとです。happy01

101014__003

 

少し落ち着いて、潮も動き出す時間なので、メタルジグに変更し

青物をねらいます。good

 

一投目punch

 

少ししゃくると、、、

またもやのってきました。

 

グングン首を振るいい引きです。

 

101014__005

あがってきたのは、シオfishsign03

ちなみに、ルアーはタックルベリーワゴン品、¥160のメタルジグでした。

 

 

このあと、メタルジグもサゴシに切られ、8:00に終了paper

 

有意義な2時間でした。

 

さぁ。仕事しよっと。

 

本日の殉職

撃投ジグ 40g(ブルピン)25g(ブルピンG)

レンジバイブ 90ES(キビナゴ)

安物メタルジグ(ブルー)

 

ご冥福をお祈りいたします。m(_ _)m

 

 

| | コメント (6) | トラックバック (0)

マイフェイバリット

最近活躍のルアーたちを紹介します。

101011_011

 

まずはカマス爆釣ルアーです。

PB‐30 パワーブレード

 

小粒で重いので良く飛びます。

これは、大物がきてもいいように針を若干大きくしています。

このルアー、トラブルが多いのが玉にきず。

 

 

 

101011_014

RANGE VIB 90 ES

やはり、バイブレーションは良く釣れます。

和田防で太刀魚、サゴシに活躍してくれました。

 

 

101011_012

FLITZ.24 /TACKLEHOUSE

プレスベイトフュージョンスリム /DIO

ジグミノー系は日中に活躍します。

とにかく、早巻きsign03

飛距離も出るので、バビューンと飛ばして

ひたすら巻きます。coldsweats02

 

またちょくちょく紹介します。

 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

和田防 2日目

本日も懲りずに和田防へ rvcardash

 

昨日はさつま渡船さんを利用し、新波戸へ行きましたので

本日は、昨日ブリの揚がっていた河内渡船さんを初体験です。heart01

 

101011_001

朝5:00一番船なので、4:30に着きましたが

みなさん待っています。

 

 

101011_002

 

わたしの乗船券は『77』でした。

非常にラッキーな番号ですが、

すでに1番船は出たあとで、2番船にも乗れず

3番船で和田防に。。。crying

101010_002

 

和田防は人が多そうなので、最後の渡船場所の

ポ-アイ 赤灯で降りました。coldsweats02

 

101011_006

 

 

 

しかし、

すでにam6:00をまわり、時合は終了しています。weep

先客さんは、夜明け頃に 太刀魚・サゴシを釣られていたようです。

 

 

 

しかし帰りの船は、お昼ですのでとりあえずルアーをいろいろ投げてみましたが

全くアタリはありません。

 

 

さすがに、本日はボ○ズを覚悟しました。gawk

 

 

am10:00頃からジグミノー系にルアーチェンジし

超高速リトリーブすると、太刀魚が入れアタリになりました。

すると足下までルアーを引くと、すぐ手前で青物は反転するのが見えました。

すかさず、ルアーを投げ続けますが、サゴシが1本釣れて

11:15に終了しました。

 

何とか

太刀魚 7本

サゴシ 1本

を釣ることができました。happy01

 

 

 

しかし、お目当ての青物は ×

 

 

常連さんの話では

昨日、河内渡船さんで和田防に乗った人が、約100人

本日は、200人いたそうです。bearing

 

みんな、ブリ・目白が釣りたいんですね。sign03

 

わたしは明日から、AKIさんに教えてもらったポイントへ

朝市仕事前に通ってみようと思ってます。bleah

 

 

タックルデータ

ロッド :ZALTZ ZAT-962LSJ /メジャークラフト

    :PREMIER PMRJ-100H /ダイコー

リール :セルテート 2500Rカスタム /DAIWA

     :TWINPOWER SW 6000H /SHIMANO

ライン :Power Extra(パワーエクストラ) 2号 /Berkley

    :ガリス ジグマンWX4 3号 /よつあみ

リーダー :システムショックリーダー ナイロン 30lb、40lb /SUNLINE

| | コメント (3) | トラックバック (0)

近場で青物

heart01週末は天気悪かったので

今絶好調の神戸和田防へ行ってきました。

 

 

AKIさんと、朝4:30に摩耶を出船 dash

 

神戸 和田防の新波戸へ。。。

101010_002

 

ルアーマンはこんなスタイルでgood

101010_001

 

 

いろんな人から言われますが、

『 カッコだけはメッチャ釣りそう sign03 』

(u_u。)

 

サマになっていますか???

 

AKIさんが撮ってくれた後ろ姿coldsweats01

 "Ca3l7qdr"

 

 

朝マズメは、太刀魚とサゴシのプチラッシュ smile

 

 

でも、ねらいの青物は出ませんでした。

 

101010_003

真ん中のツバスはAKIさんからの頂き物です。 m(_ _)m

 

呑ませの釣りのAKIさんはツバス2本とさすがです。

 

 

 

 

月曜日も和田防行ってみようかなsign02

| | コメント (4) | トラックバック (1)

マナーについて

20100215senntyouthumb

20080127_384883

私がよく行く中紀の地磯は
行くたびに、ゴミが落ちています。(T ^ T)
できる限り拾って帰りますが、
キリはありません。

ゴミが散乱している釣り場で釣りをするのは
嫌なもんです。

せっかくの休みに、
言わば、週末に釣りに行く事を楽しみに
一週間仕事をし、
釣り場に行くと、ゴミだらけ!

でも、ゴミを放置しているのは
同じく釣り人。

ハタから見れば、同類なのでしょうか。

私の釣り仲間のAKIさんは
私がモタモタ片付けていると
私の釣り座に残ったオキアミを
バケツに水を汲んで流してくれます。

私はAKIさんのゴミが風で飛びそうになると
拾って自分のゴミ袋に入れます。

釣りが終わって二人が最初に立ち寄るのは
コンビニです。

もちろん、飲み物を買ったり
手を洗ったりもしますが、
持ち帰ったゴミもコンビニのゴミ箱に
捨てます。
(コンビニさん、星野サブリーダー、ゴメンなさい。m(_ _)m)

釣りはどうしてもゴミが出ます。
ても、一人一人のゴミなんでたいした量では
無いはずです。

ゴミの無い キレイな釣り場で
ジジーになっても釣りをしたいと
思うのは、私だけでしょうか?

| | コメント (2) | トラックバック (0)

釣具屋オタク

わたしは、自他共に認める

釣具屋オタクです。( ̄ー ̄)ニヤリ

 

私がおもに行く釣具屋さんは、大阪府から神戸付近の釣具屋さんです。

Photo

 

すこし、ポイントカードも整理しました。coldsweats01

 

わたしの主観で、釣具屋さんの長所、短所を

まとめてみましょう。

 

1.エサ光

 ◎長所

  ・エサの品質が良く、安い!

  ・釣り具が全般的に安く、SHIMANO製品が大物、小物ともに安い。

  ・会員になるとポイントがたまり、500Pで500円の割引券を発行してくれる。

   また、会員はリール、竿が表示価格より10%OFF(がまかつは5%OFF)

  ・店員さんが、地元だけでなくいろんな釣り場に詳しい。

 ×短所

  ・クレジットカードを使うと、会員割引率が悪くなる。

 

2.フィッシングマックス(芦屋店、ハーバー店)

 ◎長所

  ・24時間営業している。(芦屋店、ハーバー店で異なります。)

  ・サンラインの釣り糸の一部が常時半額

   (キャストアウェイPE、ベーシックFC、システムショックリーダーなどなど)

  ・ルアーなど、ちょくちょく15%~30%OFFになっている。

 

 ×短所

  ・一般商品の価格が平均的

  ・会員ポイントが3000Pたまらないと使えない。

  ・店舗によって、安いものが違う。

   (ハーバー店で買ったものが、実は芦屋店の方が安かったとか、逆もあり。)

 

3.エサ一番、エイトグループ

 ◎長所

  ・品数が豊富。特に他のお店にないようなものがおいてあるときがある。

  ・エイト本店に行くと、ヤッさんに会える。

 

 ×短所

  ・比較的商品が高い。

  ・エサ一番は新しくなったが、車の入出庫が不便で、エイト系列と

   同じような店になってしまった。

 

4.釣り具のブンブン

 ◎長所

  ・ルアーなど比較的安くて、品揃え豊富

  ・会員になると、セール情報がしょっちゅう送られてくるが

   付属の割引券を1万円以上の商品購入時に使うと、結構安くなる。

  ・セールの時によくガラガラ抽選会をやっている。

 

 ×短所

  ・お店が広範囲に散らばっていて、私が行くのは西昆陽店のみ。

  ・磯竿、船竿なんかはラインナップがイマイチ。

   (ルアー関係やファミリーフィッシングに力を入れてる感じ。)

 

5.ポイント

 ◎長所

  ・年に2回ほどメチャ安のセールがある。

  ・店舗数が多い。

  ・AKIさんとの待ち合わせに便利!

 

 ×短所

  ・品数が少ないかな?

  ・セールの時以外は、値段が普通か少し高め。

 

 

この中で一押しの釣具屋さんは

須磨にある『エサ光』さんです。

 

 

番外編sign03

は、松岡漁具

こちらは愛媛県にある、天下無敵の釣具屋さんgood

エサは安いわ、品揃えはすごいわ(地元密着型ですがsweat02

愛媛に行ったら 一度、行ってみてください。

 

もう一つ、こちらも有名な

いはら釣り具 good

こちらは、全品15%OFFの時がチョー魅力的 heart04

普段でも竿とか半額になってますよ。lovely

 

ただ、ルアー関係は大阪の方が安いです。

 

 

 

釣り具のことならわたしに聞いて~ear

 

 

| | コメント (1) | トラックバック (0)

平日に。。。

釣りに誘われましたが

お断りしてしまいました。crying

 

 

淡路島に行かないかと。。。

 

 

仕事ですからしょうがないですよね。

 

 

 

 

 

ところで、神戸付近は青物フィーバーのようですね。happy01

 

今年は、ルアーでメジロも釣ったし、

あとは 青物がコンスタントに釣れるようになりたいのと

なんと言っても、

Middle_1196081260

 

ヒラスズキが釣りたいsign03sign03sign03

 

そろそろ、シーズンインのようですし、

ルアーもいっぱいありますし

あとは、行くだけ dash

 

 

今日のomakesign03

011

 

見老津 大曲で釣ったイガミ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

淡路島の不思議??

釣り仲間のAKIさんと

淡路島に釣行しました。 rvcar dash

 

青物、メッキねらいでしたが

釣果は 。。。

 

 

しかし、RunGun中こんな看板を発見sign03

 

101003__001

 

どんな神社でしょう???

 

 

それと、ナイトスクープでおなじみの

101003__002

 

雨が降ってたので、入りませんでした。coldsweats01

 

入場料は

大人 ¥500 、子供 ¥300

gawk

 

これってどうなんでしょう???

| | コメント (0) | トラックバック (1)

続、、、こふじ

釣り仲間のAKIさんから

 

『今度はこふじの大盛りめしを食ってこい!!』

 

とのご依頼でしたが、weep

 

わたしには無理ですので、画像だけ。。。

 

 

 

 

 

Img_48531a

 

左が ご飯 (大) 、右が (小)です。crying

 

 

1107497

 

信じられませ~ん。

 

 

 

AKIさん

あなたなら食べれるかも。。。(爆)

| | コメント (4) | トラックバック (0)

偶然

このまえ、仕事で神戸の大開通を走っていると

信号待ちで、みたことのある車がとなりに止まりました。

 

『POSEIDON』 !!

Rimg0135_2

そう!!

あのエギンガーの重見さんが横に。。。

 

 

 

思わずクラクションを鳴らしてしまいました。 rvcar

 

気づいてくれた重見さんは、窓をあけてくれました。

 

『えらいとこまで仕事しに来てんな~!』

 

『いいえ会社は神戸ですから。。。

 この辺よく通ってますよ!』

 

っと、言ってると信号が青に coldsweats02

 

 

さっそうと、走って行かれました。

 

 

 

世の中、狭いですね~。

 

 

 

 

 

 

本日のomake!

おまえはだれだ~

Rimg0139

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

本日のおすすめ

わたしはAKIさんと、四国方面によく釣りに行きます。

 

釣り場でのご飯はコンビニ弁当などが多いのですが

行き帰りは安くておいしいお店を探しては、食べています。

 

 

そこで、本日のおすすめは

鳴門インター降りてすぐの徳島ラーメン『いわた』さんです。

2

 

 

何件か徳島ラーメンも食べましたが

しつこくないのに、味はしっかりしていて

何より、最後までアッツアツなんです。happy01

 

いつもは、徳島ラーメンの(大)とあとから替え玉(大)

注文します。

 

Photo

この日は玉子をトッピング~good

 

 

もちろん完食しました。happy02

 

 

おすすめです。heart04

| | コメント (1) | トラックバック (0)

なんだか少し ???

先日、車で走っていると

前のタクシーがなんだかヘンです。bearing

 

 

003

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんなナンバーいやや~sign02

| | コメント (3) | トラックバック (0)

まなざし の夜

先日、AKIさんとまなざしさんに行って来ました。

四国からペペさんが来るとブログで見ましたので。

ごぢごちさんも来てました。
実はこの日の昼間、フィッシングMAXで
ごぢごぢさんを見かけてました。

 

重見さんもいつもの通り\(^o^)/

 

 

 

最後に記念撮影 camera

004

 

ペペさんは、この後淡路島に釣り行ったそうです。

タフですね~

私より年上なのに。。。

釣りする人は、タフな人多いですよね。

 

 

記念写真を撮る人たち。。。bleah

005

| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »