« 朝練 その3 (心が折れた瞬間!) | トップページ | 大物用に。 »

朝練 その3  つづき

002

 

この時点で わたしの心も 3分割になりました。crying

 

 

 『これから時合いやのに!』crying

 『予備の竿あらへんのに!』crying

 

終わり確定 shock

 

 

 

しかし、このままでは。。。

 

急いで竿を取りに帰りました。

神戸の会社に 風神タイガ 86Lがあるのでそれを取りに帰り

急いでまたポイントへ。。。rvcardash

 

約30分で戻ってきました。coldsweats02

 

 

しかし、元の場所はすでにとられた後。crying

 

しかたないので、テトラの崖を降りて

竿を出しました。fish

 

 

しかし、釣れるのは足元のカマスのみ。weep

 

まわりのみなさんも釣れてない様子。

 

am7:00頃にはみなさん早々に帰り出しました。downdown

 

 

わたしは、しつこくネバリます。bearing

 

それは、魚を釣るためではなく

あることを体で覚えるためです。

 

 

今日のポイントは、テトラの崖

キャスティングするとき、たまにルアーが後ろのテトラに激突します。

今日竿を折ったのもテイクバックでルアーをタモに引っ掛けたから。

 

なるべく、竿を後ろにテイクバックせずに遠投する癖を付けたかったのです。

 

動画などでは、みなさんあまりテクバックせずにルアーをキャスティングしています。

 

わたしも、そんな投げ方を覚えるために

たらしの長さを変えたり、

ルアーの重さを変えてみたり、

キャストするタイミングを変えてみたりして、

コツを覚えていました。

 

目標はロッドを垂直にした状態からのキャスティングです。

 

何となく、コツはつかめたような気がします。wink

|

« 朝練 その3 (心が折れた瞬間!) | トップページ | 大物用に。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

とんだ災難ですね(・・;)
同じザルツ持ちとして同情いたします・・・凸

投稿: 烏賊した兄ちゃん! | 2010年10月25日 (月) 18時38分

烏賊した兄ちゃん!さん
ありがとうございます。
次にどの竿を買うか、悩みまくりです。
coldsweats01

投稿: NISHI | 2010年10月25日 (月) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/49820189

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練 その3  つづき:

« 朝練 その3 (心が折れた瞬間!) | トップページ | 大物用に。 »