« 釣具屋オタク | トップページ | 近場で青物 »

マナーについて

20100215senntyouthumb

20080127_384883

私がよく行く中紀の地磯は
行くたびに、ゴミが落ちています。(T ^ T)
できる限り拾って帰りますが、
キリはありません。

ゴミが散乱している釣り場で釣りをするのは
嫌なもんです。

せっかくの休みに、
言わば、週末に釣りに行く事を楽しみに
一週間仕事をし、
釣り場に行くと、ゴミだらけ!

でも、ゴミを放置しているのは
同じく釣り人。

ハタから見れば、同類なのでしょうか。

私の釣り仲間のAKIさんは
私がモタモタ片付けていると
私の釣り座に残ったオキアミを
バケツに水を汲んで流してくれます。

私はAKIさんのゴミが風で飛びそうになると
拾って自分のゴミ袋に入れます。

釣りが終わって二人が最初に立ち寄るのは
コンビニです。

もちろん、飲み物を買ったり
手を洗ったりもしますが、
持ち帰ったゴミもコンビニのゴミ箱に
捨てます。
(コンビニさん、星野サブリーダー、ゴメンなさい。m(_ _)m)

釣りはどうしてもゴミが出ます。
ても、一人一人のゴミなんでたいした量では
無いはずです。

ゴミの無い キレイな釣り場で
ジジーになっても釣りをしたいと
思うのは、私だけでしょうか?

|

« 釣具屋オタク | トップページ | 近場で青物 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

同感です。。
時々、目立ったゴミは、自分のゴミ袋に入れるようにしてます。。 でも、きりがないので、数点でやめちゃいますが。。。針やラインもちゃんと自分で処理して欲しいですね。。。
村ポチです。。

投稿: おおしん | 2010年10月10日 (日) 09時16分

おおしんさん
私の印象ですが、にわか釣り師と
増殖エギンカーのマナーが悪いように思います。(T ^ T)
自分の事しか考えない人は、
どこにでもいますが、そのせいでいろんな制限を受けるのはバカな事だと思います。(−_−#)

投稿: NISHI | 2010年10月10日 (日) 11時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/49677242

この記事へのトラックバック一覧です: マナーについて:

« 釣具屋オタク | トップページ | 近場で青物 »