« 朝練 その1 | トップページ | 本来仕事用ですが。。。 »

朝練 その2

本日も朝練です。coldsweats01

 

昨日のポイントにam5:45着sign03

 

どうしても我慢できなくて、京橋サービスエリアに寄ったため

遅くなってしましました。weep

 

 

本日の先行者は2名sign01

 

まずはメタルジグから !

 

昨日、2個ほどなくしたので、フィッシングMAXで¥260のを

2個ほど追加してきました。

 

 

無反応!!!

 

今日は昨日より悪いのかな???

 

ジグミノーに変えてキャストsign01punch

これも、新たに購入した プレスベイトフュージョンスリム / ピンク

 

早速、太刀魚GETです。

2匹ほど太刀魚を釣り(リリースしましたが)、ルアーチェンジ scissors

 

昨日購入した新型ジグミノー マッスルショット / Jackson カタクチ

このルアーは、早巻でも飛び出しにくいよう工夫されています。

重量も9cmで30gといかにも飛びそう good

 

 

が、しかし 反応はありません。down

 

またまた、メタルジグに変更 sign03

 

今度は安物ではなく、撃投ジグ グローピンク。

100mほど投げ、ワンピッチでポンッポンッポンッ

 

『コツン!』

 

アタリがあり、あわせると なかなかの重量感。happy02

 

 

すると、ドラグが出始めで、、、

『プツン~』

 

 

サゴシかな~っと思いましたが、ラインを回収してみると

30lbリーダーが15cmほど根ズレしてました。crying

青物だったかもしれません。

 

 

その後、サゴシを追加し終了 fish

101015_

写真は、持って帰った分だけです。

釣果は、サゴシ 50cm前後を5本、太刀魚 2匹でした。

 

表層、中層は太刀魚とサゴシにやられるので

本日は、ボトム中心の釣りにしてみました。

 

 

神戸港周辺は、サゴシラッシュsign01

ラインシステムを考えないと、ルアーがいくつあっても足りません。 sad 

 

あ~ 青物釣りて~ wobbly 

|

« 朝練 その1 | トップページ | 本来仕事用ですが。。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

早く我が家のカンパチ釣ってきて~!!

投稿: AKI | 2010年10月15日 (金) 22時29分

AKIさん
なかなか釣れませんね〜。(>_<)
やはりあそこの大勘八を退治するしかないですね。(*^^*)
餌釣で狙ってください。(笑)

投稿: NISHI | 2010年10月16日 (土) 08時20分

お疲れ様です

私もジギングに目覚めつつありますが、中々難しいですね(^_^;)
まず魚が居てる場所を探すのが一苦労

パラダイスは何処ですかねぇ 凸

投稿: 烏賊した兄ちゃん! | 2010年10月17日 (日) 17時37分

烏賊した兄ちゃん!さん
わたしも青物パラダイスしりたいです。
(*^^*)
淡路島の ナゾのパラダイスなら知ってますが。。。(爆)

投稿: NISHI | 2010年10月17日 (日) 20時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/520664/49750760

この記事へのトラックバック一覧です: 朝練 その2:

« 朝練 その1 | トップページ | 本来仕事用ですが。。。 »