« 2010年10月 | トップページ | 2011年8月 »

2010年11月

期待の青物は。。。

AKIさん、Gくんと徳島県南へ磯釣りに行ってきました。

Gくんとは久しぶりの釣行happy01

 

わたしは、頸椎の痛みと肩こりが再発し

ギリギリまで釣りに行くのを悩んだのですがcoldsweats02

朝起きて、あまりの天気の良さに釣行を決断しました。rvcardash

 

Grdr0000235319_0006367142_01

 

夕まずめ、ポイントに到着。

 

まずは3人でイカ釣りをはじめますが

まだ、潮が高く思うように釣りができません。

日が沈み、何とかアオリイカをGETgood

 

その後アタリもなくなり、

12:00頃、車に戻って仮眠sleepy

 

101107_065548_2

 

朝イチ、メタルジグで青物をねらいますが

釣れるのは、カラフルなアカエソのみweep

Akaesoa

 

AKIさんとGくんはアオリイカを7~8杯ずつGETしています。

 

わたしは、フカセに変更

 

が、しかし

101107_130818_2

お約束のサンちゃんcrying

 

そして、とどめの

101107_133117_2

タカノカ

 

で終了down

26

 

このほかにゴマサバとヒブダイでした。

 

仕事も忙しくなってきたので釣り行けるかな~catface

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ぶりしゃぶ~

本日は、念願のブリシャブです。ニコニコ

101103__014



先日釣ったブリを シャブシャブ

101103__017

そして、ポン酢につけて、

水菜といっしょに

101103__018

う~ん

うまいにひひ

今度は、水菜をマキマキ

101103__019

やっぱりウマイ

先週、徳島に行った際

買ってきたスダチとの相性もgoodグッド!

明日は、ブリ大根とアラ炊きか~目

| | コメント (0) | トラックバック (0)

明石沖

釣り友のAKIさんから

『一人空きがあるから、知り合いの船に乗らへんか?』

とのお誘いで、

明石沖へ呑ませ釣りに行ってきました。happy01

 

 

 

 

朝6:00ころNサンの船で出船

メンバーはわたしを含め5人です。

 

 

まずは、エサのコノシロを確保します。

エサがないと本命がねらえないのですが

AKIさんがバンバン釣ってくれます。

わたしは、ライントラブルで4~5匹しか釣れませんでした。m(_ _)m

 

 

沖に出ると早くも船団が。。。

101103__002

 

AKIさんもやる気満々up

101103__001

 

 

が、しかし

わたしのファーストヒットsign03

101103__013

 

73cmのメジロ

 

船内が活気づきます。up

 

 

しかしまたもや、わたしにヒットgood

同じサイズのメジロ。

 

ここいらから、船内にヒンシュクムードが流れはじめます。sweat02

 

しかし

何回か流しますが、その後アタリ無し。coldsweats02

 

 

 

わたしも、置き竿でのんびりムード。

他の方々は船尾でおにぎりを食べたり、話に花が咲いておりました。

 

 

 

 

するとわたしの竿が根掛かりのような曲がり方をし

やっぱり置き竿はいかんか~

と思って竿を持つと、

ず~ん

と重みが。。。gawk

 

リールは巻けます。

もしかして。。。

だまって仕掛けを回収していると、

『あいつまたアタッとる、ウソや~』

と言う声。。。punch

 

あがってきたのは

ぎりぎり80cmのブリ。

101103__011

船内は大ヒンシュクです。impactimpactimpact

 

その後、トモの一人がメジロをあげましたが

アタリが途絶えました。

 

 

夕方までねばって、5人で4本

 

 

魚まかせの釣りは何があるかわかりませんが

帰りの車の居心地の悪いことは言うまでもありません。

 

ちなみに、ブリはその日のうちに分厚い刺身に

101103__008

のこりは、ブリシャブの予定

 

いやー、さすがに脂のっててうまいっす。happy02

 

誘ってくれたAKIさんと

船の持ち主Nさんに感謝です。

 

 

またいいことあるかな~。

101103__012

 

| | コメント (2) | トラックバック (1)

こんなん釣ってみたいな~

こんな写真を発見sign03

101031__001

 

Grdr0000235319_0006242998_14

 

こんなん釣ってみたいと思うのはわたしだけでしょうか?

 

 

 

明日はAKIさんと、ブリ・メジロをオフショアでねらいます。happy02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

まだかな?

週末は、時間が合わず

日曜日のみの出撃です。

 

 

徳島県南のサーフへ。。。rvcardash

 

 

am3:30頃に到着

 

海の状況がわからないので、車で仮眠。

 

 

起きてみると、波は高くないですが

ウネリのせいか、波足が長く立ちこめません。crying

101031__003

101031__004

海の色も濁って。。。

 

ルアーを投げるたびに、ゴミまみれで帰ってきます。coldsweats02

 

 

 

地元のおいやンは、

『ここんとこ、こんな感じや!』

と聞いて

やる気消沈で帰ってきました。bearing

 

 

青物、まだかな??

| | コメント (2) | トラックバック (0)

危険地帯

今朝、会社へ行こうとしてビックリ!!bearing

 

 

101031__006

 

こんなのニュースでしか見たこと無いです。

 

道路閉鎖で、黄色のテープが貼ってあり

機動隊や警察官がいっぱい。。。

詳しくは、

http://www.nhk.or.jp/news/html/20101101/t10014958241000.html

 

 

神戸は最近怖いですね~。coldsweats02

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年10月 | トップページ | 2011年8月 »